こんにちは。



TAW北陸ステーション COSMO・STATE-image

TAW
北陸ステーション COSMO✿STATE 坂本享子です。



*父は自分勝手なんです。



*母は人の言うことをききません。



*部下が自分の役割を果たしていません。



*上司は部下の動きがみえていません。



*職場の人間関係がうまくいきません。




最近、周りからきく言葉です。


よくよく聴くと一緒なんです。


かつて私が思っていたことと





今は周りが○○だから・・・と思うことから


自分がわかるようになりましたキラキラ



私たちはお母さんのお腹の中にいるときから「無条件の愛」を求めています。


胎児のときは羊水の中で全てが与えられています。


生まれた赤ちゃんは、お母さんが啼いたら授乳してくれ、おむつをかえてくれます。



そして、幼児期に自立の方向へ躾けられます。


すると「なんで私がやらないといけないの」「なんでやってくれないの」「やっているのになんで褒めてくれないの」・・・・・



脳が与えられるのが当たり前になり、与えてもらえないと怒りを感じますむかっ




怒りまでもいかないが、悲しみや寂しさを感じるという人もいらっしゃるでしょう。



それらは全て怒りの感情なのです。




その感情が大きくなっても対人関係の中で○○された、○○できていない・・・と被害的に働きます。





あなたは今、「無条件の愛」を誰かに与えられますかはてなマーク


それは、子どもの心が求めているもの



自分自身がいつまでも与えてほしいと思っていると、与えてほしいひとが周りに表れます。 360度鏡)





躾の時期に親が思うように、体験を積み重ねて成長してほしいですね!!


愛とは相手(自分)を成長させることラブラブ




✿坂本享子の入門講座(全2日間)

 日時:82日(土) 3日(日)10時~17      

 場所:福井市内
 お申込みはこちらから


初級講座in福井初開催クラッカー (6日間) 

 日時: 824日(土)・25日(日)、922日(土)・23日(日)     

     928日(日)・29日(月 祝)  10時~17    
 場所:福井市内
 講師:
高橋治子先生 (大阪ステーション長)

   
   TAW北陸ステーション COSMO・STATE

  お申込みはこちらから