スピリチュアルは潜在意識に向き合う事!? | コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

心と身体はとても深いつながりがあります。整体による身体の調整、ヒプノセラピー、シータヒーリング、を使い潜在意識、と身体をケアしていきます。

私にとってのスピリチュアルは潜在意識に向き合う事だと最近思っています。

スピリチュアルというと、霊的なことと関わりが深いイメージがあります。

例えば守護霊さん、先祖の霊とか…


以前はそんなイメージで捉えてました。実際数年前までは、「~がついてきた~叫び」とか「~が憑依している~」というような経験も何度かありました。


現在はそういう事はありません。自分の意識が変わることと、ヒプノやシータヒーリングのように潜在意識にアプローチできる手法を勉強して、どれだけ潜在意識の影響が大きいか実感しています。


顕在意識(今の意識)でわかる事は本当に少ない、そしてその顕在意識は大きく潜在意識の影響を受けている、それを知らないでいると自分をダメな人間だと思い込んでいたり、情けないとか、自分は何もできないと思い込んでいたりします。


自分の嫌な面を見るのは辛かったり、みたくないと思ったりすると思いますが1歩踏み出して潜在意識と向き合ってみることが重要なのだと思います。


そして潜在意識の奥底にある本当の自分、魂の部分の自分とでもいうのでしょうか、その部分にできるだけ沿って生きていく事、それが今の私にとってのスピリチュアルなのだと感じています。ニコニコ