コスモス整体  ヒーリングルーム  身体と心 (潜在意識、 スピチリュアル)ブログ

心と身体はとても深いつながりがあります。整体による身体の調整、ヒプノセラピー、シータヒーリング、を使い潜在意識、と身体をケアしていきます。

星 中山式自然整体


 腹部を中心に、無理なく全身のバランスを整えて、血行の促進、自然治癒力の向上を目的としています。


全て手技によりエネルギーヒーリングを交えて施術を行います。





腰痛、肩こり、首、肘、膝、の痛み、頭痛、冷え性、便秘、全身疲労椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、坐骨神経痛、股関節痛、五十肩等の諸症状ご相談下さい。





星 シータヒーリング


シータヒーリングの場合は、予約は必要ありません。お問い合わせの時お知らせ下さい。


どうしてもネガティブな思考になってしまう、自分を変えたい、人間関係を改善したい等、色々な悩みに対応することが可能です。





1時間8,000円  1時間30分12,000円


      


星 ヒプノセラピー(前世療法、退行療法、悲嘆療法他)




2時間~3時間程度内容により時間は変わります。


          


          1回 10,000円


星  ソマティックヒーリング


 ヒプノセラピーの方法の1つです、自分の身体に向きあい、潜在意識に向き合い体調不良、痛み、何故病気になったのかという事に関する気づき、そしてそれらのネガティブなエネルギーを解消改善していくためのお手伝いをしていきます花粉症の解消、改善、禁煙等もご相談下さい。


星 宇宙ワクワクお茶会開催します。
  
  4月16日(土)10時~17時 参加費3千円 
  コスモス整体ヒーリングルームにて
  
  午前中軽く身体を動かします。歩き方等
  午後はお茶やお菓子を食べながら、会話を楽しみ、
  シンギングボウルの音色でリラックス、
  バシャールの誘導瞑想を行います。
  皆様のご参加お待ちしております。
  

お申込み問い合わせはホームページ、フェイスブック、アメブロから
電話 0467(28)1500





催眠療法は米国、英国において有効な心理療法として認められています。





シータヒーリング、ヒプノセラピーとも宗教には関係ありません。




お申込みお問い合わせはアメバのメッセージ、ホームペー


  ジのお問い合わせ覧よりお願い致します。


  電話0467(28)1500


     


 詳しくは下記のホームページをご覧下さい。


 ホームページhttp://www.cosmos-seitai.com/











テーマ:

 

先週の水曜日chiemiさんに

ヒプノ(催眠療法)をやってもらい

その週末リサロイヤルさんのリトリートへ参加

 

この流れちゃんと繋がっている(^^)

 

そんなに水に対する恐れを感じている訳では

ないのだけど、

最近海を見ると

津波のことが頭に浮かんできて

油断していると津波のシーンを想像

して、ちょっと怖れを感じたり

 

恐くてたまらないとかではなく

ちょっと怖いのかな?くらいだったのだけど…

そこに焦点をあててもらいました。

 

誘導により催眠状態へ、

 

ギリシャ神話に出てくるような

ほりの深いイケメンが(*^。^*)

がけの上で、左に海に沈む夕日と

下の白い街並みを見て立っている。

 

何をしているのか?

仕事は?等々その時の場面にそって

質問をしてくれる

 

質問は忘れちゃっているのが多いけど、(^_^;)
 

その人は、地質学者で、

最近揺れが多いので

地質の研究をしているらしい

近くに火山もあって

火山活動を始め揺れの原因を調査している

ということ

 

そしてもう1度がけの上に戻った時

後ろの方で大勢の人が移動している

気配が…

 

その場所はアトランティスで、

大陸が沈んでいくところ、(^_^;)

 

原因は頻繁の揺れ

だけでなく他の要因も関わっていたみたい

大陸が沈んで行く中逃げ場もなく

そのイケメンも深い海の底へ

沈んでいくイメージが

 

それを冷静に見ている。

 

そして、高次の存在にあったり、

そのイケメンと話して、メッセージをもらったり

メッセージは「自分のやりたいようにやって」(笑)でした。

 

週末リトリートへ、途中海が見えるところ

を電車が通るのだけど、以前あった

ちょっとした怖さがなくなっているに気が付き(*^^)v

 

リトリートへ、

場所は琵琶湖のほとり

宿泊したホテルのすぐ前が琵琶湖

 

しかもその琵琶湖のほとりで誘導瞑想
夜やる予定でしたが、夜は雨予報

その日は天気良かったのだけど、翌日は雨でした。

 

誘導瞑想の内容も確か水に関係している内容

だったように記憶しています。

イメージの中にとても大きな龍が琵琶湖を覆う

ようにでてきて白っぽい感じ

そして翌日最後に「黄金の湖」という

誘導瞑想、水つながりでした。

 

今回は水に対する残っていた怖れを

cheimiさんのセッションと、リトリートで

一掃できたように思います。

今週水曜日ジムのプールへ

先週入った時と今回の感覚が違うのを実感

できました。

無駄な力を抜きやすくなっているのと

泳いで息継ぎするt時も力が抜けるように

なっていました。

水と仲良くなったと言う感じが一番近い

言葉かも知れません。

 

その後cheimiさんにヒプノを

今回のも面白かったのですが、

長くなるので、続きは改めて書きたいと

思います。

 

 

潜在意識には自分で気が付かない

色々な記憶や、思い込みが

あります。それを変えていくことで、

制限が外れて

楽に生きられるようになります。
試してみられては?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

以前何回か、鬱歴10年以上になるクライアントさんの

事を書いていたのですが、

久しぶりに書きたいと思います。

 

昨年あたりから少しずつ様子が

変わってきました。

今は1種類の薬を1錠飲んでいるそうです。

10年前は10数種類の薬を飲んでいました。
そのころは整体をしても、

感覚が鈍く、緩んでいても、体感が伴っていませんでした。

話しも聞いているのですが、

理解力が落ちていたように思います。

最近まめに来て下さり

色々なお話しをしてくれます。

以前ご実家の坂道がきつくて

行くのが大変だったけど、

今は楽に歩ける、

 

自分のやりたい事をやっている

家族関係が良くなった等々

 

話しを来ていて嬉しくなります。

「自分が変わらないと回りもかわらないのよね。」と

話していました。

整体が終わり

「以前は全然解らなかったのだけど、

今はとっても気持ちいいし、楽になったわ」と

話してくれました。

 

お医者さんに、

「もう鬱治ったから薬やめたい」と

言っているそうです。

 

お医者さんとしては再発の心配が

あるようで、薬を飲むようにということでした。

そこで、マインドフルネス(簡単な瞑想)を
お勧めしました。

クライアントさんが良くなって

笑顔で話してくれるのを

見るのは整体師として、

本当に嬉しいことです。

とても幸せな時間を頂きました。

 

クライアントさんに感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

70代のクライアントさんが、

「検診があって身長を測ったら2㎝

伸びていたのよ」と

話してくれました。

 

その方は「そんなことあるはずないじゃない」と

測定した方に思わず言ってしまったとか…
 

よく歳をとると「背が縮む」という言葉を聴きますが

歳を重ねるということも原因の1つですが、

私は、同じ体勢を長時間続けていたり、

運動不足、筋力低下の方が大きな原因だと

感じています。

 

そして、腰痛、や肩こり、膝の痛み、冷え症、等々

に繋がっていきます。

 

それを防ぐにはやはり

ストレッチ等適度な運動が必要です。

このクライアントさんは、

「後1㎝伸ばして160㎝にするの」と

笑いながら話してくれました。(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。