カメラマンである私が、心についてお話している理由 | 【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

『タイムウェーバーを使った魂の恋愛相談室』
本質的な恋愛について発信しています。
パートナーと共に魂を成長させることでお互い天命に導かれる。
パートナーに出逢うことで仕事の業績や運もUPする。
そんな恋愛の秘密について、ご興味あれば覗いてみてください。

そういえば、カメラマンである私がなぜ、こんなお話をしているのかと

疑問に持たれている方もいらっしゃいますよね・笑



【心を開放すると未来が変わる】シリーズが終わってから

ゆくゆくきちんとした記事にしていきますが、

大きな理由を書かせていただきます。




カメラマンである私が、心についてお話している理由





400人の女性を撮る中で気づいたことは、皆さん自分に自身がないということ。





何度もプロに撮ってもらっても気に入ったプロフィール写真が手に入らなかった方に

「人生ではじめて自分の写真が好きになれました!!」

とおっしゃっていただいた時に



嬉しいと感じた反面、

果たして写真をただお渡しするだけの関係で

この方の生きたい人生は生きられるのだろうか?

とかなりお節介ながら、疑問になりました。




というのも、私自身、自分自身を愛していなかった頃は、

どんなに良いセミナーやノウハウを学んでも、

理想は実現しなかったからです。




私は写真を撮っているのではない。

その方の雰囲気を撮って「あなたはこんなに素晴らしいんだよ!!」

ずっと、そう伝え続けてきていたのだ!!



そう、気づきました。








実際、写真に撮られ、自分に自信が持てた女性は、その後お会いすると

驚くほど、ますます磨かれて美しくなっています。




だったら、写真をお撮りする僅かな時間だけでなく、

もっと写真が必要な前から

自分は素晴らしいと思いだせるように、心のサポートをしていきたい!!



心を整えその方のがしっかりとしていれば、写真を撮ったとき、

よりその方のオーラが輝きキラキラます。

そうすれば、無理して頑張らなくても理想の未来を実現できる。









心に寄り添うことは自然だった




中学の頃から人生相談を受け、自然と人に寄り添い、人生を聴いていた。

それはきっと、「自分は素晴らしい」と思えた瞬間の輝きが好きだから。



その原点は、実は小学生の時にあります。

小学生の時も私は小さかったのですが、当時いじめられていました。

でも、あまりに小さかったので周りの人が助けてくれて、

いじめっこの方が孤立していきました。



守られていたからか、なぜその子は私をいじめるのか気になって

ストーカーしました・笑


すると、実は母子家庭で妹さんを毎日迎えに行っている、

良いお兄ちゃんだったことが分かりました!!




なんだ。彼も色々大変だったんだ。

小さいながらにそう感じ、それから彼と仲良くなりました。




掘り下げていけば、必ず繋がることができる。




ここが私の原点です。




2012年から学んでいたコーチングに惹かれた理由もここが大きいです。




コーチングのセッションをしていて、

20年心理学やカウンセラーをしていた方

セラピストをずっとされている方や造形が深い方からも




「はじめて こんなに深い気づきを得られた。 天性のものだね。」



「ずっと 私の存在が素晴らしいというエネルギーで接してくれていたから

こんなに安心して全て出せた。 

自分では気づきもしていなかった所が開放できた!!」



「自分が解消していないと、人のことって解消できないのだけど、こんなに深い部分まで。

ある意味、悟りに近いですよね。」




とまで言ってくださる方も!!


でも、私はただ その方の その時の雰囲気に同調しているだけ。

だから、私から出てくる言葉は、その方の中にあったものなんですよね。

全ては、ただ自分は素晴らしいと思いだせる質問をしているだけ。



だから、人の魅力はすぐ分かっても自分には価値がないと思っていた頃の私は

それは当たり前だと思い、仕事にしませんでした。



しかし、その無価値観に【心を開放すると未来が変わる】シリーズで書いているように、離婚という形で気づくことができました。


ようやく、私自身も

私だから届けられることがある。

人を幸せにすることができる。



そう気づくことができたから、

私がずっと写真で伝えたかったことにも気づくことができました。









世界観の共有





プロフィール写真はあなたの世界観を共有するもの


そう私は考えます。


そして、写真には自分を客観的に知るという力があります。




自分の魅力を知り 受け入れ

内面を整え 磨き

自らの創っている世界に気づき、 世界観を共有していく





「私はどう見られているのだろう?」
という相手軸の自信のなさから

「私はこう魅せたい!!」という自分軸へ



そうすることで、「本当に生きたい生き方を選択できる」

輝く女性たちキラキラを増やしていきたいと思い、

フォトグラファーでありながら、心についても発信させていただいております。





↓クリックして応援していただけると嬉しいです♪ お気に入りの写真で HAPPY LIFE をドキドキ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ