東京六大学 で、他にもニュースあんじゃん!! | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~

で、斎藤の話がどんどん前に出てしまうのは仕方ないとして・・・

立教が明治に勝っちゃいましたよ~~~~

立教が明治から勝ち点上げたのって・・・いつ以来でしょうか?

最近ありましたっけ?



近年立教さんもチーム強化に乗り出していて、推薦制度も

使って、高校時代の有名選手の獲得も進めてました。

今季、負けていながらもなかなか好ゲームを繰り広げているな

と思ってましたが、ついに結果が出ましたね~^^



早稲田を破り、投手力を考えても、優勝に一歩も二歩も

近づいているように思えた明治を2連勝で破りました。

特に初戦は明治の野村を攻略。

投げてはエースにのし上がった岡部が明治打線を抑えました。


岡部は高校時代に埼玉大会の決勝で見ております。

大学生監督が甲子園に出るか!?って話題になった時ですね~

随分体格のいいピッチャーだな、と思いましたが、そのわりに

ストレートより変化球でかわすピッチングが目に付きました。

この投手は立教大学では野球を続けないんじゃないか?と

思ったくらいでしたが、随分と良くなってると聞きます。

ぜひとも見に行きたい!と思ってますが、行けるとしたら

いつになるんだろうか・・・

やっぱりSkyAの契約しようかな、と思わせてくれたのは

今日の立教の勝利のおかげかもしれません!!w


勝ち点を2つ落としてますので、優勝は厳しいでしょうけど

慶応倒して勝ち点を3くらいまでは延ばしてほしいですね~



六大学はこれで優勝争いが面白くなってきました!

慶応、法政、早稲田、明治が横一線ですね~

果たして今季はどこが取るんでしょうか?