むむむむむ。。。 | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~

WBC世界バンタム級タイトルマッチが行われました。

日本のリングに初めてWBCとWBOの現役チャンピオンが

上がったわけですが・・・


これは悔しかった。。。



会社のテレビで1人で見てましたがw

(皆さんあんまり興味ないんですね。。。)

興奮しきりでした。

音が出せないので、少し味気ない観戦でしたが、

3Rまでの長谷川優勢を見て、「予想通り」と1人で

つぶやいておりましたが・・・


まさかでしたね。。。

あれ、倒れてたらカウント中にゴングで逃げられたよな~

とか思いましたが、倒れてたら立てなかったかもしれませんし

何を言っても仕方ない。。。



モンティエルは「作戦勝ちだ」みたいなことを言ってましたが

決してそうだったとは言えないと思います。

ジャブで距離を保って、体格で上回る長谷川が試合を

支配していました。

このままではイカンと距離を縮めるというリスクを犯してまで、

攻め込んできたモンティエルの勇気を称えるべきでしょう。


WBCが欲しいというモンティエルの想いが勝ったのかもしれません。

くしくも朝日新聞のスポーツ面のコラムで指摘されていた

ベルトにまつわるモチベーションの差。。。


長谷川には勝っても何も無い。


モンティエルにはWBCのベルトがある。


この試合を機に日本ボクシング界がWBOを認める流れに

なっていくとそれはそれで非常に良いことかもしれませんね。