知らない人はいない?!大島椿の椿油 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

大島椿のヘアクリームを使い始めました
よくホームセンターなどでも見かけますが、楽天だとちょっとお安く買えます

大島椿と言えば、椿油が@コスメでも殿堂入りの大人気商品!
使ったことない?って人いるのかなってくらいの知名度だよね。

2009年@cosmeベストコスメ大賞 10周年記念 特別総合大賞
2005年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
2004年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞
2004年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケアその他部門 第1位




ヘアクリームは、しっとりタイプにしたのでかな~りこっくりかな?!と思ったけど、思っていたよりもテクスチャーが柔らかかったので、使いやすい




私はパーマ&カラーの常習犯でかなりのダメージヘアなので、クリーム&オイルが必須ですが、このクリームだと結構艶が出て、しっとり落ちついてくれます

がっつりさらさらストレートの人だとさらさらタイプの方がいいかも。

さらさらタイプのヘアクリームは@cosmeでもランキングINしてる人気ヘアケアだしね。
私にはしっとりタイプの方がちょうどいい

ちょっと前のプラナスボックスに大島椿のシャンプーが入っていて、このシャンプーがすごく使い勝手が良くてしっとりしてくれたので、次回はシャンプー&トリートメントを使ってみたいなと思ったよ


写真に撮りませんでしたが、オイルのヘアスプレーも持ってるし、シャンプーなどのヘアケアも追加したら、大島椿三昧のワタシです

大島椿のファンサイトファンサイト参加中