髪の毛が痛む理由は水にあり?のパンテーン | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

髪の毛が痛む原因は水にあった~のCMが衝撃的だったパンテーン。

「水」の中に含まれる銅イオンが、髪にダメージを与えてるんだって。

そんなダメージから守ってくれる洗い流さないトリートメントパンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンスがパンテーンから発売されました

タオルドライ前の洗いながさないトリートメント
軽くタオルドライしてからって言うのはよくあるけど、タオルドライ前っていうのは珍しいね。




銅イオンから髪を守る「ダメージブロッカー」をシャンプーの6倍配合されてます。

パンテーン独自のあの香りがあったらもう少し良かったなぁと思ったり

タオルドライ後に使う洗い流さないトリートメントほどさらさらにはならないので、あくまでも水に対するダメージをすぐにケアするという感じかな。

私はこの後に、通常のタオルドライ後に使う洗い流さないトリートメントをしています。

髪は女の命だよね


パンテーンのキャンペーンに参加中