NIVEA NIVEA Cream 3(ニベア ニベアクリーム 3) | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。


NIVEA3


さて、大好きな ニベアクリーム の記事もラストとなりました。(てか、しつこい??
汗
前回前々回 の記事の続きで
ニベアクリームの活用術 なるものを私なりに色々と試した検証結果報告。


ワタシが試した項目は以下の6項目
①基本的に、保湿フェイスクリームとして
②ガッテン塗り

③たっぷり塗って、のニベアパック
④クレンジングとして

⑤ヘアケアとして、ヘアクリームとして
⑥ボディに、ハンドに
⑦リップクリームとして


今回は、⑤、⑥、⑦をhachibuonpu☆☆


注但し、メーカーさま側が公式に推奨されていない使用方法も含まれているため、他の方法でご使用なさる際には、十分に注意し、自己責任でお願い致します。
以上の事をご承知の上生じた、いかなる損害やトラブルに関して、当方は、一切の責任は負い兼ねますので予めご了承、ご承知頂ますようお願い申し上げます。



⑤ヘアケアとして、ヘアクリームとして

ヘアケア的には、シャンプー&コンディショナー後のアウトバストリートメントケア的に、いつも重ねるヘアオイルやヘアクリームの代わりに使用してみました。


今は ジョンマスターオーガニックのヘアミルク を愛用しているんですけど(これ、マジで良いよ
キラキラ絶対、オススメキラキラ)同じクリーム系だし、ジョンマスと同じくらいの効果が得られるかな~そしたら、コスパもいいし、こっちに乗り換えられるかな~っていう、チャッカリした思惑は見事に崩れ去りました汗

濡れた髪のタオルドライ後、ドライヤーで乾かす前に、ほんの少量(パール小1粒分程度)を髪全体に馴染ませて、乾かしたのですが、う~ん、どうも、イマイチ
汗

しっとり感はあるんですけどね、なんか、こうサラサラ感がイマイチ足りない....
汗
キラツヤ感も足りない.....
汗

量少なすぎたかな~と思って、もうちょっと量多めにしても、仕上がりはあまり変わらず
汗
いずれにしても、しっとり感はニベアクリームの方がジョンマスよりも上だけど、サラサラ、キラツヤ、風にたなびくヘア~
風っていう感じには仕上がらず、断念汗

旅行とかで、荷物少なくしたい時などの緊急時使用かな~
わん☆
デイリーは、全然、ジョンマスの方が良かったんで、ジョンマスに出戻りました
汗


ヘアクリーム的には、ほんの少量を毛先につけるだけでも自然な動きが出て、イイです
手。
ワックスよりも固まらず、本当にナチュラルな動きが出るので、この用途はアリ
キラキラ
あとは、
後れ毛などをまとめる際も便利
hachibuonpu☆☆



⑥ボディに、ハンドに

これは、ニベアクリームの真骨頂
キラキラ

ボディに関しては、お風呂上がりの火照った、うるうるボディに馴染ませると、ボディ自体が温かいので、するすると馴染むし、翌日の潤いたっぷりなしっとり感も、すべすべ感もちっとした柔らかい肌触りもとても優秀
キラキラ申し分なしキラキラ
一日中、さらっとした潤いで満たされること間違いなし
キラキラ


ハンドクリームとして使用しても、素晴らしい仕事ぶり
キラキラ
馴染ませやすいし、浸透も早いし、
使い続けると手の透明感もアップするし、なんだかんだで手荒れの治り、これが一番早く治るんじゃないかって思うんですよね~
るんるん

私は比較的、ごつごつとした女子らしからぬ手なんですけど、コレを使い続けていたら、透明感が増して(要は
美白効果があった)ふっくらとした柔らかい肌触りの手になってきたので、ちょっとは女子っぽい手に近づいた感じはしますw



⑦リップクリームとして

これはね、純粋にリップクリームとして使用するんじゃなくて、得意の○○しながら~、ついでに~技です
w

ハンドクリームとして使用した際に、ついでに、リップも塗っちゃおうって魂胆で使用する場合が多いですが、正直、
純粋なリップクリームよりかは、保湿持続力はナイです
汗
すぐ(潤いが)無くなっちゃう感じかな~??
あくまでも、○○のついでに、っていう使用になるかな
ん?



総合的にみると、
ニベアクリームって本当に優秀ですよね~
キラキラ
どこにでも売っているし、驚くほどのハッピープライスでコスパもイイし、年齢性別問わず使用できて、惜しみなくたっぷりと使えるし、色々と用途があるし、
潔いほどのシンプルさでこんなにも色々と高効果が期待できる万能クリームは他には無いんじゃないかと
!
何よりも、肌が安定するんですよね~、トラブル知らずの肌になるのが嬉しい
キラキラ
そして、保湿力の高さ、保湿持続力の高さでいったら、右に出るものナシ状態
手。

これから、季節の変わり目ですし、肌が敏感に傾きやすくなるので
今春もたくさんお世話になる予定です
ピース
当分、私の、いや、我が家のニベアブームは続くんだろうな~w

P.S. 彼も虜にしちゃったニベアクリームはすごいのだw