1月のグラス2H。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

グラスタウンで只今開催中のトンボ玉、グラスアートのオークション
 
「グラス2H」
 
会場はこちら↓
グラスタウン
http://www.town.wcs.jp/
 
今月わたしは「うちの子」という作品を出品しています。
その「うちの子」をつくりながら思いついたおはなしをひとつ。
楽しんでいただけると嬉しいです♪
 
 

   「久しぶりの夜咄 ~うちの子~」


その日の夜。
わたしは布団に入るといつの間にか眠っていたようです。

「おいで おいで。
一期一会の夢の中へ。
わたしがご案内いたします……」
 
 
 
 
あぁ……
ここは夢の中なのね?
それならわたしのお願いも叶ったりするかしら。
 


 
わたしは猫にはなしかけました。

小さくてかわいい子犬を探しているんです。
子犬を大切に大切に飼いたいんです。
 
 

猫はニヤリと笑いました。

「お安い御用♪」
 
猫は人差し指?の爪で土に絵を描きはじめました。
 
 
 
 
わたしが欲しいのは絵ではなくて
生きている子犬なんだけどな。
 
……っていうより、これ子犬の絵???
 
 
 
 
                       つづく