2020年1月のうさかなほへと。(1月19日変更追記しました。) | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

 
 

お正月。

沿道で箱根駅伝を見ました。
目の前を颯爽と駆け抜ける選手たちに、2020年を駆け抜ける力をいただいたような気がします。
その興奮もまだ冷めないというのに、1月ももう半ば、うさかなほへとの発表の日がやってきました。
時が駆け抜けるのも早いなぁ。
ちょっと気を抜いたらすぐに来年になってしまいそうだったり(^-^;
 
 
さて。
今回のお題は……
第12回 「を」
2020年最初の作品とお話を楽しんでいただけると嬉しいです♪
 
 
 
    「を 〜WON WON〜」
 
 
ご近所の柴犬くんは
お散歩の帰りに僕の家によく遊びにくる。
 
 
 
 

 
 
今もドアを隔てた玄関先で
僕のママに愛想を振りまいて
僕の大好きなオヤツをもらってる。
 
「お手が上手ね」ってママの声。
僕だってお手だってお座りだって上手にできるもん!!
 
 
そんなおはなし
 
 
*************
 
 
久しぶりに柴犬たまをつくりました~♪
 
令和二年最初のうさかなほへとは
仲良しの柴犬くんがうちに遊びにくるおはなし♪
「を」をローマ字変換したら「WO」
「WON! WON!」
わんこをイメージしました。
さて。
おうちにいる「僕」とは……?
 
次回のうさかなほへとは……
第13回 「わ」 です♪
 
 
今年もよろしくお願いします。