その後のうさぎ3 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。

 

今回はうさぎさんのおはなしの最終回です。

楽しんでいただけたら嬉しいな♪

 

 

      *

 

 ところで

うさぎのおくりものって何だったのでしょう???

 

      *

 

 それは……

 

いろいろな色の

いろいろな柄の

ちいさなしあわせのたまごを

たくさんたくさん

たくさんたくさん。

 

      *

 

 ただ

いたずら好きなうさぎは

みんながすこしだけ気をくばらないと気がつかないようなところに

そっとおいてきたのでした。

 

 

「だってそのほうが見つけたときに嬉しさ倍増でしょ?」

 

      *

 

 そんなおはなし。

 

 

 

*******************

 

 あとがき

 

2019年4月

平成最後のグラス2Hの作品「満月のつぎの日のうさぎ」です。

 

オークションの入札の日がイースターに近い日だったので

そこからヒントを得てつくったものです。

(宗教的なこととおはなしの内容は関係がございません)

 

うさぎが届けたおくりもののこと、

ちいさなたまごを見つけてうれしくなったり

また、

すぐにはみつけられなくても、見つけた時にはたまごが孵って

大きな素敵な何かに育っていたりすると楽しいなぁ

そんな想いをこめました。

 

おはなしを楽しんでいただけるとしあわせです。

 

 

                うさかな

 

 

********************

 

さて。

5月のうさかなほへと 第4回「に」

16日(木)に発表します♪