果報は寝て待ち 家宝は探しあるく。 | とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ

*
*
とんぼだまのことや
趣味のこと
日常のことを

まったりと。。。




たまたま見つけて

夕方閉会前に飛び込みで入りましたよ。





宮川香山

眞葛ミュージアム。


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



ヨコハマポートサイドにあります。






10/6日と7日は入場無料(通常大人500円)で

写真を撮ってもOK。(10/6‐7日のみ。)

ブログに載せてもOK。(10/6‐7日のみ。)



ということで簡単ですがいくつか紹介いたします。


眞葛焼は明治時代~昭和20年につくられた

陶磁器なんです。

素晴らしいのです!!


$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><a href=$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ



自分の資料用にスマホで撮ってきたので動物のアップばかり。

全体像がよくわからなくてすみません(>_<)



そして本日手に入れた家宝。

作品の写真集。

うさかなの重要文化財に指定しました。




$とんぼ玉 ころん。ココロンコ   うさかなのブログ




近々また行きたいっ!