【モニプラ】『オリゴのおかげ』でクッキング♪ | とんがりコーンママのきまぐれ日記

とんがりコーンママのきまぐれ日記

バキューム出産だったので「とんがりコーン」のような頭だった姫に振り回される毎日です。
どーぞヨロシクお願いします♪


先日当選したオリゴのおかげを使って、
アジの南蛮漬けを作ってみましたクッキングおたま

きんぴらごぼう作るって言っていましたが、予定変更です汗


とんがりコーンママのきまぐれ日記

【漬け汁】
 ハートの点(purple)酢          1カップ
 ハートの点(purple)だし汁       1カップ
 ハートの点(purple)醤油        1/2カップ
 ハートの点(purple)酒          1/2カップ
お砂糖の代わりに
 ハートの点(purple)オリゴのおかげ  大さじ3
 ハートの点(purple)塩          適量


子供がお手伝いしてくれるのですが、
お砂糖だとうまく混ざらなくてジョリジョリが残っちゃいますよねウインク

でも、オリゴのおかげはリキッドタイプだからすぐに混ざって
子供もわたしもストレスフリーでした嬉

お味も美味しく出来てペロッと完食しました~もぐもぐ↑

我が家はお酢が好きなので、甘みが控え目ですが
お好みでもう少し入れてもいいと思います嬉しい

とんがりコーンママのきまぐれ日記



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中です

おかげさまオンラインショップ

塩水港精糖株式会社