意外な方の名言 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

 今日、とある会合へ参加した。

青年と、壮年が集まり、それぞれが

今現在、世間で起きている様々な問題を、

真剣に主張する会合だった。

 シラケ世代に青春期を過ごした僕らや、

ゆとり世代の教育を受けてきた青年が

 この物資が豊富な国でありながらも、

精神は荒廃し、生きている目的すら曖昧に

なっている時代..。

 ・・他者から見れば『正義』とか『志』と言う、

言葉は、今や『死語』となり

ダサダサと思われるような事を真剣に討議しあう、

方々に『恰好悪さのかっこよさ』を肌で感じる僕がいた。

・・不正と戦わない人が外野で評論じみた事を言い、

必死で戦っている人を冷笑する事ほど恰好の

悪い事は無いのではないかと..。

・・考えながら帰宅し、ネット閲覧して

いたら、あの岡本太郎さんが名言を残していた事を知る。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

『挑戦した不成功者には、

再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、

挑戦を避けたままオリてしまったやつには

新しい人生などはない。』


- 岡本太郎 -

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・・岡本太郎さんと言えば『かなり変わった方』

としか思っていなかった僕の無知だった...。