クセるんです。 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。

初めてこれを食べた時、

 鼻から冷気爆風が吹き出した事を、

覚えている。


 それまでの間、フリスクとかで

慣れてもきたが、

このMINTIA COLDSMASHの

インパクトは強烈すぎた。


 それから、度々買う事なんて

自分でも予想だにしなかったが・・、


 今はもう、携帯品だ。


人はドンドン刺激の強いものに走るという。

その最たるものかもしれない。


 未だに3個は一気に口へは入れられない・・。

トリハダがたってしまう。



 以前、友達から聞いたのか情報番組で

見たのか、寝起きの口の中の菌はウンOクラス

のパワーで増殖しているという。


 それを聞くとまず、寝起きで飲み物を

ゴクリという気にならない・・。


 しかも、寝起きの口内といったら、

なんか不浄なイメージが否めないし、

水もマズく感じる。


 モンダミンや、リステリンもいいのだろうが、

最近僕は寝起きにこの、強烈1粒を口に入れ、

ボリボリ噛んでからウガイをし、水を飲む事が

クセになっている。


 朝のスイッチ切り替えの一息。


それから、さ~てと腰を上げ、歯磨き、洗顔、洗髪、ヒゲソリと

なる。ミンティアは、そこまでの助走運転のようなものだ。


しかし、これって案外無くなるのが早い。

食べようと思って「スカ」だと、ガックリくる。

 よって、三枚ほどいつも買いだめしている。



 また、シャカっと振った時に1回で1ヶ、スマートに

出てくれれば気持ちも良いものなのだが、

何回シャカシャカしても「出シブる」頑固さが

時々見うけられる。


シャカ仏法に同意を感じても、

ミンティアシャカシャカには

「このぉ~!さっさと出て来んかい」

・・・とイラダチだけを感じるのであった。


読者登録してね


フォローしてね