のに・・。 | 日刊つぶやき新聞

日刊つぶやき新聞

訪問いただきありがとうございます。

主に、オカメインコ..手料理なんぞを載せております..。



【上記引用画像】


 ノニジュースと言うのを

一度だけ飲んだ事がある。


(栄養素はググって下さいm(_ _ )m

沢山載っております)


5年ぐらい前、一人暮らしを

していた時・・。


一度だけ。


 それもオチョコで一杯位。


 ネットか広告かナニかで、

見たと思う。

 

 ノニはビタミンが他の健食とケタ

違いとウタっていたように思う・・。


 「ふふ、これさえ飲んでおけば

他のビタミン補給はいらないモンネ」


 みたいな短絡的発想で

注文したのだと思う。


注文して数日後にノニジュースが

届く・・。


 張り切ってオチョコで飲んだ。


今まで味わった事の無い・・。


文章では表現できない

おぞましいマズさであった。


「グエ~。(;°皿°)」とか

「ギョエ~(°д°;)」とか、

脳みそが断末魔みたいに悲鳴をあげて

洗面所で吐く。


 体に良いかもしれんが、

こ・これはムリ・・と思った。


ノニジュースにケチをつける

つもりはない・・。


販促の邪魔をするつもりもない・・。


しかし、僕の舌に、合わな過ぎる

事をここで言いたい。


 これを飲み続けるぐらいなら

クサヤの干物を1日三枚は食べれる。


アロエ1本毎日食べても良い。

・・・とまで思った。


 しかし、ノニジュースは結構な価格

だったような気がした。


 捨てるに捨てられず当時の冷蔵庫

の奥に封印したまま、オチョコ一杯だけ

飲んだノニジュースのビンは

そこに結構な存在感であった。


 冷蔵庫を開けるたびにチラリとビンが視界に

入るが、あのマズいトラウマが蘇ると


「いつか、遠い将来にゴクリを挑戦

してみよう・・」


 と思いながら冷蔵庫を

閉じる毎日だった・・。


 そして引越しした時、結局は

冷蔵庫と共に処分したのだが・・・。


 そして、結論。

ノニ、いや、ナニを言いたかったかと申すと、

仕事や努力をしている時、

末尾に「のに」をつけると、ほとんど

が愚痴となり、退化しまう・・。


 こんなにやっているのに・・。

よりは、こんなにやらせてもらっている・・。

の方が感謝の気持ちになれるし

体も動く。


 僕ごときが、

人様に訓示をたれる気は毛頭ない・。


 それは昔々、僕はバイトで工場の不良品

検査をした事があった。


 ただ、ただ座って工場のラインの不良品

を取り除くのだ。


 ラインが調子いいと終始、座ったままだ。

何もしないのが会社にとってはいい事だった。


 初ニチ。ナマケモノの僕は

「これはいい!」と思った!!


最初の5時間位・・( ̄_ ̄ i)。


それから先は時間が止まって感じた。


当然眠くなる・・。


それがスゴイ苦痛となり。


 能動的に動ける事が起きないかと

座りながらいつも思っていた。


 ・・・それは、時間が経つのが早いからだ。


 そこの座り仕事の人達もまた、

皆、争うように退屈な日々の中

、何かアクシデントが

起きはしないか、

能動的仕事は無いものかと

工場内で思っていた事だろう。


 そしてまた、健食の話へと

強引に戻るのだが、何をどこまで

信じたら良いのか僕にはワカラナイ・・。


 これも昔々、アガリクスは

免疫力がUPすると、宣伝して

いたが、確かその後、発ガンを促進

させると発表があった・・。

【上記引用画像】


キノコ類は毒でも薬でも即効性が

あると、健食マニアは言う。


 もし、それが毒ならば、

タマったものではない。


国産のマツタケやシイタケを

食べていた方が良い。


 アガリクス効能の是非は判らないが、

アガリ性に効かない事だけは確かである。


読者登録してね


フォローしてね