大沼湖からやって来たのは辰野町。

 今日は「沢底福寿草祭り」の日なんですが、あえて「ほたる童謡公園」地図)へ。

 【過去ログ】 辰野町沢底の福寿草 ~春を告げる福寿草は今が見ごろ~

看板

 町花である福寿草がこちらにも咲いているそうなんです。

橋

 案内板によると、天竜川の右岸に咲いている。

 橋を渡りましょう。

 (てくてく)

銅像
 辰野町出身 瀬戸團治作「すこやか」

川

 ほたる童謡公園というと、夜しか来たことがありません。

 【過去ログ】 ほたる祭り ~いつもより張り切って飛んでいます~

入口

 うーん、どこだろう。

入口2

 あっ、咲いてますねぇ。

福寿草1

福寿草2

 辰野町の福寿草はもう見頃のようです。
 
福寿草3

福寿草4

 かなり広い範囲で咲いている。

池

福寿草5

 池の周りにも植えられていました。

最後

 初夏のほたるもいいですが、晴れの日にお散歩するのも気持ちいい。

 近くを通ったら、是非お立ち寄りください。(momo)

(撮影機材:キヤノンEOS6D、EF24-70mmF2.8LⅡ)