3月31日(月)、いよいよ上伊那を離れる時が来ました。

 夜のうちに長野に行き、1日の朝、新しい職場に向かいます。

 さすがに長野は遠いから高速道路を使おう。

 しばらくすると、辰野PAが目に入りました。

 「信州肉玉らーめん」でも食べようかな。

 【過去ログ】 麺家 龍王① ~ご飯がよく合う信州肉玉らーめん~

 こんばんは。

店内1店内2

 ご飯時とは言え、相変わらずの人気店「麺家 龍王」さん。

メニュー

 ん?

 ご飯が進む信州肉玉らーめんがない!怒

 どうしてしまったんだい?

チラシ

 そういえば、店頭に「龍王らぁめん」のチラシが貼ってあった。

 メインがこれに替わってしまったのか!?

トッピング

 ふーん、野菜増しが人気なんですか。

 じゃあ、龍王らぁめんの野菜増しにしましょう。かお

御膳
 「龍王らぁめん」(730円)の「野菜増し」(80円)

 おぉ、辰次郎を思わせるでかいチャーシューが印象的。

アップ

 いただきます。

スープ
 
 まずはスープから。

 チラシには「こてあっさり 魚介鶏白湯」と書いてあった。

 (ずずずっ)

 うーん…

 みさき食堂さんの鶏白湯ラーメンはあっさりクリーミーだったけど、これは複雑な味がする。

 【過去ログ】 みさき食堂(2回目)~なぜかクリーミーな鶏白湯ラーメン~

 魚介系にせず、すっきりした鶏白湯だけの方が個人的には好きかも知れない。

アップ2

 やや太目の麺は以前と同じようで。

きゃべつ

 野菜は一応増してあるのかな。

 このくらいは載ってないとねぇ(ねー)

チャーシュー

 チャーシューは以前の辰次郎よりも厚くて好印象。

 2つに折って食べたら食べ応えがあってなかなかよろしゅうございます。

アップ3

 ニンニクをたっぷり入れたせいか、信州肉玉らーめんとの味の違いがあまりわからず。

 うーん…馬鹿舌 アセ

 豚肉炒めと生卵の信州肉玉らーめんの方が私は好きです。

 甘旨な豚肉でもっとご飯がわしゃわしゃ食べられるから。

 ぜひとも復活してください。
 
オンザライス

 それでも、ニンニクのおかげでご飯は進み…

完食

 結局完食。

 これで上伊那のラーメンともひとまずお別れですか。

 長野のラーメン屋さんを探しましょうかね。

 さ、長野に行こう! (momo)

<麺家 龍王>
住   所  長野県上伊那郡辰野町平出2226-1(地図
電話番号 0266-41-3790
営業時間 6:00~22:00
定 休 日  無 休