みなさん、駒ヶ根のデカ盛と言えばどちらのお店を連想されますか?

 「ガロ」さんと言っているうちは、まだまだ甘いです。(ふふん)

 実は、知る人ぞ知るデカ盛の殿堂がこちら。

 「カフェレスト ペリカン 駒ヶ根店」さんです。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-入口

 今日は、デカ盛に挑戦するため、わざわざ伊那からやって来ました。

 以前にご紹介した「カフェレスト ペリカン 中川店」さんのご主人とこちらのご主人はご兄弟。

 【過去ログ】 カフェレスト ペリカン 中川店 ~人気の喫茶店で食べるド迫力の3分団カレー~

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭
 ※ 左の入口がカラオケ、右の入口がお食事・喫茶です。

 お店の基本的なコンセプトはよく似ていて、カラオケ店が併設されている…

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内1くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内2

 水槽にきれいな魚が泳いでいる喫茶店ですね。

 さあ、いただきましょう。(うぉっし)

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー1$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-メニュー23
 ※ クリックし拡大してご覧下さい。

 こちらのメニューは、普通盛りがすでに大盛り級のボリュームなんだそうです。

 スパゲッティのメニューをご覧ください。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-スパメニュー

 欄外に「多盛り…プラス¥300」って書いてありますよね。

 大盛りのさらに多いやつって意味でしょうか。

 うーん、どうしようかなぁ。

 (店員さん、お願い。背中を押してくれ。)

 「オムスパの多盛りって私でも食べられますか?」

 「うちのはかなり多いですね。」(背中押されず下

 少し心配になりつつも…「オムスパの多盛りください。」

 (フライパンの音 じゅうじゅう♪)

 来た。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-御膳

 「オムスパ多盛り」(1,280円)です… って ぎょえー泣

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ドーム

 やまびこドーム?

 コップより高いところにてっぺんがあるんだけど。

 こりゃえらいことになった。

 い た だ き ます お願い

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-オム割る
 
 オムレツを割ると中からナポリタンが。

 オムレツから食べます。美味しいです。ニコニコ

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-かまくら

 これどうやって作ったんだろう。

 フライパンを持つ手が腱鞘炎にならないかな。

 かまくらを割ったみたいです。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-巻く

 何せ麺の量が多いので、フォークについてこない。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-まるでお髪

 美容院でお客さんのお髪を巻いてるみたいだぞ。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺1

 スパゲッティは細めで薄味だから食べやすい。

 じゃなきゃたくさん食べらんないです。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺2

 チーズやタバスコを振って味変。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-半分

 やっと半分だ。汗が出てきた。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-きつい1

 たぶんこれ、5~6人前はあると思います。

 「うしお」さんで4人前の「ローメン超々」を食べた時は、こんなに苦しくなかった。

 【過去ログ】 うしお(3回目)(デカ盛チャレンジ⑤) ~ローメンの日に「超々」挑戦~

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-きつい2

 気付いたら「ふーふー」してる。ラーメンでもないのに、おかしくなってきた。

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ギブアップ

 もうだめだ、ギブアップ。泣く

 あとこれだけだと思うでしょ。食道破裂しそう…

 「もう食べられないんで。ビニール袋とかありますか?」

 「はい。パックをお持ちしますね。」

 やっぱりあるんだ、持ち帰り用パック。

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パック
 ※ パックを入れるビニール袋もいただけます。

 大きめのパックがいっぱいになるんだから、いかに多かったかということです。

 デカ盛チャレンジ失敗。がーん

 この日の晩御飯は食べられず、翌朝に完食しました。

 ここでいつものセリフ。

 「24時間制なら食べられるんだけどねキラキラ

 炭水化物の塊は予想以上に強敵でした。みなさんもレッツチャレンジピース (momo)

$くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-水槽

<カフェレスト ペリカン 駒ヶ根店>
住   所  長野県駒ヶ根市赤穂4065-1(地図
電話番号 0265-83-2562
営業時間 平日      11:00~24:00(LO23:00)
       日曜・祝祭日 11:00~23:00(LO22:00)
定 休 日  水曜日
ホームページ http://www.n-pelican.com/komagane.html
ブログ   http://ameblo.jp/n-pelican/