思い起こせば一年前(6月4日、ローメンの日)、伊那在住となりローメン再デビューを果たしたのがこちらの「うしお」さんでした。


【過去ログ】 うしお ~マトンのパンチが効いた中上級者向けローメン~
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店頭2
 

 「あれから一年、お主は公私ともに進歩がないことよのう。


  よかろう。それでは、一年間培ったローメンのキャリアを見せつけるがよい。」


 「ははぁ。」 (誰?)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-テーブル くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-待ち
 

 ローメンのキャリアを見せつけようとした私は、6月4日、職場の同僚とともに、うしおさんを訪れました。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ローメンの日メニュー  ※ クリックし拡大してご覧下さい。
 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-通常メニュー  ※ 上がローメンの日メニュー、下が通常メニュー

 

 うしおさんには、恐ろしいデカ盛うらメニューがあるそうですが、一応、メニューに書いてあるのは「超々」が最大。


 噂では普通盛4人分あるそうですよ。

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-比較

 

 同僚は左の「大盛」(610円。この日は500円。)を、私は右の「超々」(850円。この日は750円。)を注文。

 

 全然、厚さが違うでしょ?

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-アップ

  

 「じぇじぇじぇ」 泣

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-上部から

  

 存在感あるー。まさにデカ盛。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-唐辛子
 

 唐辛子と酢をかけて。いただきまーす!
 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-マトン

  

 「うん、おいひいおいひい。 まほんがはまんない。」 にっこり


 (おいしいおいしい。マトンがたまんない。)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-キャベツ

  

 そして大好きな 「ひなひなひゃべふ!!」 (しなしなキャベツ) ヽ(゚◇゚ )ノ


 げほ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-麺

  

 麺は量が多いため、炒め油が絡みつかないや。


 つまり、大盛に比べ、あっさりなのであります。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-汗
 

 でも、このくらい食べたところで突然汗が… アセ

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-いかん
 

 いかん、ゴマ油をかけよう。

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ごま油
 

 「かけすぎじゃないかい。」


 「だいじょぶですよ。」(へへん)


 ゴマ油は麺に決してまとわりつかず、ただひたすらに私の食欲を後押ししてくれるのでした。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食

  

 どうだい、完食! 笑

  
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-完食2   デカ盛チャレンジ成功! 笑


 一年前、その難易度の高さから「中上級者向け」と評したローメンは、私にとって、もはや普通のローメンとなっていました。


 味覚と体格の成長を世に見せつけた私は、充実感に包まれて午後の仕事に戻っていくのでした。 (momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-店内
 

<うしお>
住   所 長野県伊那市荒井3460-1 (地図
電話番号 0265-72-4595
営業時間 昼の部 11:30~13:00

        夜の部 17:00~ラストオーダー21:00
定 休 日  不定休

肉の種類 マトン

調 理 法  焼きそば風