ピグリアル料理☆アメーバピグ7周年レインボーパンケーキ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

ピグリアル料理のaipoooですありがとう

 

 

先月から開催されている

ピグ7周年のエリアキラキラ

 

 

日々コツコツ通ってはもこもこキューブやPポイントを集めております力こぶ

 

 

そんな中でも当初からおいしそ――――うと眺めていた

キラキラ

ピグもののお菓子って

時ど――――き作りたくなるのよね笑

 

 

 

そんなこんなで実際に焼いちゃいましたポイント


今回はリコッタチーズ風のパンケーキですよおんぷ

 

 

 

角度を変えて!

色も変えて!!

上からの次は~

 

 

フルーツトッピング前のレインボーカラーを

横から!!!


今回のレシピは

リコッタチーズを作・ろ・う・と・す・るとこから挑戦したよ~

 

リコッタチーズのパンケーキって

すごくホワッホワで

プワップワになるんです!

 

ヨーグルトパンケーキもおいしいけど

今回は生地に色が馴染みやすいように

ちょっと柔らかめの生地になるようにしましたポイント

 

 

って、使ったのはホエーと牛乳だけどね

リコッタチーズは、ホエーと牛乳を温めて

レモン汁を加えて分離させたものなんだけど

 

その分離したチーズの部分と、ホエーを使ってパンケーキ焼くなら

別にリコッタチーズ作らなくても同じじゃないか???

と、勝手に解釈した私ポイント

(↑いやいや、きっとプロならここ手抜きしないw)

でも、いつでもどこでも面倒を省きたい私は

 

ま、いっか―――笑笑笑

の、精神でヨーグルト水切りしてできたホエーと

チーズづくりの牛乳をそのままホットケーキミックスにそのまま投入ポイント

  (あとは卵とサラダ油です)

 

 

ちょっとドキドキしながら焼きましたが

リコッタチーズを使った時のように

プワップワでホワッホワなパンケーキが焼けました♪

 

 

 

 

 

それでは

実食で―――――すキラキラ

飲み物はカプチーノポイント

 

 

 

せっかくなので

って書いてみましたおんぷ


 

 

テーブルにそっと移動して~

 

 

そろりそろりとカットポイント

 

なんか青だけ見ると食欲そそらないけど笑

 

 

 

美味しくいただきましたよ――――

ごちそうさまでしたありがとう