ちょこっと近況とバレンタインイベントについて | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。


コーティング前のガナッシュ。


レモンと紅茶の2層です。


先日、なんだか撮りたくなってコーティング前に記念撮影してしまった。


コーティング前の姿も小さくてかわいくて、愛おしいんです。




チョコレート作成時期に、もう何もありませんように・・・そんなことをつぶやいたのはつい数日前。


なんと、祈りも虚しくがっつり崖っぷちのコックしろです。こんばんは。



実は、母が入院して実家へ帰って来ました。


帰る前日は、そのままにしておくと劣化してしまうガナッシュを旦那が寝てからせっせとコーティング。


結局一睡も出来ずに実家へ到着いたしました。


・・・ということで、チョコの作成は一時中断。



命に別状はないもののまだちょっと放っておけない状態なので、最悪の場合今年のチョコ作りは諦めなきゃいけないかも。(まだ諦めてないけど・・・)


材料もしっかり買ってあるし、母も楽しみにしてたし、仮にバレンタイン過ぎても作れるようになったら作ったほうがいいのかな。とか、その場合先に作ったチョコはどんどん美味しくなくなるから作り直しかな・・・とか、いろいろ頭を悩ませております。


とにかく、少しでも早く母が良くなりますように!


そう祈りながら、しばらく看病に専念します。



毎年続けていたバレンタインイベントですが、今年は開催を少し考えさせてください。


楽しみにしてくださっている方には、こんなご報告で本当に申し訳ないです。(いつもならこの時期に参加受付開始なのに・・・)


開催できそうなら、またご報告させてくださいね。


以上。近況でした。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ


ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)