旅行の余韻と反省会 | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

おととい台湾から戻ってきました。


旅行中に手に入れた茶器でほっこりティータイムを楽しんでみたり。


「なぁ。お茶飲みたくない??」と半ば強引に、旦那にお茶をすすめています。


お茶の淹れ方もしっかり教えていただいたので、おうちで飲んでも本当においしい。


当分このティータイムが続きそうな我が家です。



旅行といえば・・・早速反省会が開かれました(笑)  これのため→ 


「コックしろの嫌いな反省会始めるよー。」というひと言・・・。


先日書いた記事をしっかりチェックされてた。。。



今回は、あったら良かったものに加えて、飛行機に関する注意事項なんかも追加(したみたい)。


きっと、リストが「2002年12月作成 (2011/09修正)」になるんだろうな。(ぷぷっ)



そういえば、「これなんで必要なん?」と聞いたら、「なんとなく。」との返事。

(おまえに言ってもわからん的なニュアンスが含まれていたような・・・汗


「ちなみに、いつ何を追加修正したのかも残してある。」のだそう。


2011年9月25日、飛行機に関する注意事項追加・・・とか書いてるんだろうか? 


何故???叫び


もはや理解の域を超えていて、「あぁ、そうなん・・・。」としか言えなかった。


そして、絶対笑ってしまいそうで(衝撃強すぎ)、実際の追加修正リストは見せてもらわなかった・・・。



でも先日記事にいただいたコメントで、けっこうリストを作る方もいらっしゃるんだなぁ。と発見!

(コメントのお返事は、今週末にさせていただきますね)


私も見直そうかしら・・・とか思いました。

 



私がリストを作るときは、チョコレート作りのときとホームパーティーのときくらい。


こればかりは、出すものを忘れたり、出来上がらなかったりするものがあるので、仕方なく・・・。


でもこのときはすごく本気で、細かい項目がびっしりです。(極端な性格あせる


完成予想図とかも描いてあるし、パーティーなんかは毎回メニューが違うから、なかなかパソコンで管理できない。


手書きなので、私以外は読めないくらいの暗号のようなリストになってます。


パーティーのリストは終わったら捨ててしまうのですが、残しておくと後で何か発見があるかも。


今度はパソコンで管理してみようかなー。



さてさて、旅行ではとても良いお茶屋さんとかおいしかったお店とか、いろいろ見つけたので、次に行くときのためにも残しておこうと思います。


特に、中国茶では発見がいっぱいだったので、これも残しておかなければ。


よかったらお付き合いくださいね。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)