サーモンのムニエルぷちぷちマスタードソース | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

先日作った「ぷちぷちマスタード」を使って、先日簡単なサーモンのソテーを作りました。


焼くだけなので簡単だし、サーモンのふんわりした身とぷちぷち食感が良いかんじ。


これ、頻繁に作りたいかも。


このソース、お魚にも良いけど、お肉にも合いそうです。(やみつき)



さてさて、今週末にちょっと旅行に行くことになりました。


なぜか旅行に行くとお天気が悪い我が家。


なんとかお天気に恵まれないかなー。


決めたのがぎりぎりだったので、プランがちゃんと決まってませんが、食べたいものだけはしっかり決まっている私。


食い倒れの旅になるか・・・!?


おいしいものが見つかったらアップしますー。



◆ 材料


  ・ サーモン            2切れ

  ・ 塩                ふたつまみ

  ・ こしょう             少々

  ・ 薄力粉             適量

  ・ バター             10g

  ・ ぷちぷちマスタード      大さじ1と1/2 (レシピはこちら→

  ・ しょうゆ             大さじ1

  ・ 生クリーム           50ml



◆ 作り方


(1) サーモンは両面に塩、こしょうをして薄力粉をまんべんなくまぶしておく

(2) フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けたらサーモンを入れて焼き色がつくまで両面を焼き、お皿に取り出す

(3) サーモンを焼いたフライパンにマスタード、しょうゆを入れて火にかけ、ふつふつしてきたら火を止め、生クリームを加えて全体を混ぜる



◆ 盛り付け


・ ソースが茶色っぽいので、濃い色よりも白地のお皿がおすすめ

・ サーモンを中央に盛り付け、ソースを手前に垂らすようにしてサーモンにかける

・ パセリなどの緑を飾り、彩を添える(写真はチャイブ)



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング


 


お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman)  ぽちっとコック(レシピブログ)  




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください