自家製こんにゃくで | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

先日作ったこんにゃくでこんな1品を。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

ビーフシチューにしようと途中まで煮込んでいた牛すね肉を急遽煮物にしてみました。


大根やにんじんと一緒に甘辛く。


煮込むとこんにゃくに歯ごたえが出て、これまたおいしかった。



こんにゃく芋の時期が終わると、こんにゃく粉で作る手作りこんにゃくキットしか手に入らないよう。


それも一度試してみようかな。


混ぜて丸くして茹でる・・・意外に癒されます。



そうそう、昨日待望のガラス食器が届きました。


食器棚になんとかスペースを作り、一応収まった!!


しかし、大事なワイングラスを割るというハプニングも(涙)。


マグカップをグラスの上に落としてしまったんです。(正確には棚に置いたマグカップが落ちてきた。)


スペース不足がたたったのか・・・。


若い頃に買ったけど最近使っていないお皿を処分しようかな。


休日に使っていたワンプレートブランチ用の大きめのお皿とか、カフェで使われるような白い器とか、最近の好みから外れてきているので、そろそろ手放す時期かも。


でもまだ欠けたりしてるわけじゃないから捨てるのも勇気がいるな。(まだまだ使えそうなのにごめんねー。という気持ちに・・・。)


こういうとき、子供とかがいればバザーとかがあって助かるんだろうな(笑)。


増やすのもいいけど、減らすことの重要性を感じる今日この頃です。




レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)