ワインのコルク再利用♪ これもひとつのエコ? | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

ワインのコルクってなぜか捨てられない。


ビンはラベルをはがせば気兼ねなく捨てるんだけど、コルクは「まぁこのくらい取っておいても邪魔にはならないだろう・・・」なんて思って取っておく

(・・・私だけ?)


今まではナイフレストとして再利用していたけど、まさかそんなに数はいらない汗



いつの間にか、結構な数のコルクが溜まってしまった。


どうしようかなぁ・・・・と考えて、コルクボードの周りに貼ってみたら、こんなになった合格


コルクボード1

意外にも良い感じ音譜


ついでに、コルクと画びょうを貼り付けて、コルクピンも作ってみました。

シャンパンの王冠も再利用チョキ


コルクボード2

これもひとつのエコですよねぇラブラブ



きっと、これを作るために、たくさんワインを飲んできたんだわドキドキ

(嘘だけど・・・汗



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)