めざましテレビいのお飯で朝ごはんでした | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます

きのうはめざましテレビ内コーナー
いのお飯でフードコーディネートを
してきました。


きのうのテーマは新じゃが

こちらをつかって2品料理をご紹介しました。


・新じゃがとアスパラガスの醤油マヨネーズソテー
新じゃがは4つ割ぐらいの大きさでレンジで5分程あたためてから
炒めてます。(このほうが早いので)
醤油小さじ1、マヨネーズ大さじ1に、粒マスタード小さじ1をあわせて
炒めるだけで、粒マスタードがきいた洋風の味付けに。
具材には細切りにしたベーコンもはいってますので
男の人にもよろこばれます


・新じゃがとひき肉のカレー風味のきんぴら
細切りにした新じゃがとひき肉、ピーマンを炒め、
味付けは麺つゆ大さじ1と1/2にカレー粉小さじ1をたしています。
その他みりん小さじ2で甘みもたしています。


どちらもがっつりめしあがっていただきましたよ。
コーナーおわりにスタジオ横で
立ち食いされていた某キャスターさん

特にカレー味が食欲をそそったようです。

どれもニシユタカならではの
ねっとりしっとりした特徴がいかせる料理になってます。



イベントのお知らせ
***5月の朝食会は絶賛募集中です!***

第10回モーニングコーヒーととっておきの朝食会

5月14日(土)10時~11時45分
場所: STOCK STRAGE & KITCHEN(白金高輪駅 徒歩8分)
内容:ゲストトーク、モーニングコーヒーととっておきの朝食付き
ゲスト:
会社員をつづけながらも複数の肩書をもち
パラレルキャリアを築いてご活躍されている

もち ゆかさん
http://ameblo.jp/4461335/

お得な事前決済でのお申込みはこちらから→
とっておきの朝食会FBページ→
***



さて、わたしはといえば、このあと本番おわりの
お楽しみの朝ごはんへとおでかけしました。


きょうも良き日を。

とっておきの朝食会 企画・運営
河合 真由子