今日からまた新しい学びのはじまりです! | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。
ビューティーメンテナンスレシピ研究家の
河合真由子です。

ビューティーメンテナンスレシピとは?
食で働く女子をCheer up !
私が毎日キラキラハッピーでいるための
インナービューティーレシピ です。

***



さて、昨日写真の整理をしていたらこんな写真がでてきました。
CCTV(中国中央電視台、中国中央テレビ、いわゆる中国のNHK
とでもいいましょうか)の取材をうけたときのひとコマです。
この続きのエピソードはブログの最後に・・・

***
私自身もOL生活を経験しているため、
働く女子が毎日キラキラHappyで
いられるための レシピを発信しています!
ブログにいただくコメントや ランキングが
日々の活動の 励みとなります・・・
お手数ですが今日も3つ クリックをお願いします♪






***
今日から実はまた新しい学びが始まります。
何を学ぶのか・・・なのですが、
フードクリエイティブファクトリー様が主催される
フードアーティスト学院で更に学びを深めることになりました。

フードアーティスト学院
http://foodcreativefactory.com/?page_id=330

すでに料理家としてテレビや雑誌、広告撮影の
フードコーディネートや
レシピ制作、
料理講師、
コラム執筆等
活動をしていますが、
やはり私の活動の1つの目標が
本の出版にあります。
そこが最終ゴールではありませんが、
日本に帰ってきて日本で頑張るOLさん達をみて、
彼女達を食でCheer up できるような本を
出したいなと思うようになりました。

例えば会社でちょっと嫌なことがあったときに
トイレに駆け込んでこっそり私の本をみる。
そこにはレシピだけではなくて、
会社のお局様とうまく付き合うコツとか、
期待値の高さからくるプレッシャーを乗り越える方法とか
日々を楽しくポジティブに過ごせるアイデアやエッセンス
が書かれていればいいなと思います。

とはいっても正直、出版に関してはど素人。
何から始めたらいいのかわからなかったのですが、
昨年の10月に
「たった1日で本を出版する方法を学ぶ講座」
を受講したのをきっかけに、
今回またこちらの講座でお世話になることを
決めました。

ひとえに出版といっても、
ただ本をだすための企画書の書き方を学ぶのではなく、
そこに至るまでのプロセス(料理家としての在り方、
ファン作り、等)が重要だとおもいます。
こちらの学校ではすでに若くして活躍されている
先生から直接指導いただけるため
本当にいきた情報が学べると期待をしています。
また、スクールを通じてたくさんの思いを共感できる
仲間に出会えることも期待していることの一つです。


***
冒頭の写真ですが、取材がおわったあとに
レポーターさんからマイクを借りて
勝手に取材ごっこをしていた時の写真です。

スクールを通じて感じたこと、活動内容を
またこのブログを通じて
同じ道を目指す方にレポート
していけたらと
思っています。

今日もキラキラHappyな一日を♪

料理研究家 河合真由子