ゴールドラッシュでつくる豆腐マヨコーントースト | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。
ビューティーメンテナンスレシピ研究家河合真由子です。

今日もゴールドラッシュをつかったレシピをご紹介します。
今日のメニューは休日の朝にぴったりです

ゴールドラッシュ、甘さのほかにも
皮が軟らかく口のなかに残ることもありません。
そして腸内環境をととのえてくれる食物繊維が豊富、
抗酸化作用が期待されるビタミンEも豊富に
含まれていますよ。


『ゴールドラッシュでつくる豆腐マヨコーントースト』
【材料】2人分
食パン 6枚切り 2枚
とうもろこし 1本
豆腐 (絹) 100g
きゅうり 30g
小さじ1/3
白味噌 小さじ1/2
ディル 小さじ1/2
小さじ1

【作り方】
1 とうもろこしは最後の薄皮をのこしてラップをし
電子レンジ(600w)で3分加熱したら粒をとっておく。
豆腐は電子レンジ(600w)で1分加熱しあら熱をとる。
きゅうりは小さめのサイの目切りにする。

2 ボウルに豆腐、塩、味噌、酢、ディルをいれて
ブレンダーで滑らかになるまで混ぜたらきゅうり
コーンを入れて混ぜ、パンにのせる。

3 トースターで表面がこんがり焼き色がつくまで
焼き器に盛る。

豆腐でつくるマヨコーンソースは、
パンにのせて食べるだけでなく
サラダや、揚げ物のソースとしてもおすすめですよ。


是非お試しくださいね。

料理研究家 河合真由子



○●○●○●○●○●
ランキングに参加中です。
日々の活動の励みになります。
お手数ですが
今日もクリックお願いします♪