◆新生活応援!朝食レシピ◆レーズンパセリのおにぎり | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます。

料理研究家の河合真由子です。


昨年の夏に海外で働いてみたい

という女性とお話をしていて

経験者の立場からいろいろ

アドバイスさせていただいたのですが。

その後ずっと連絡がなくどうされてるかな・・・と思っていたところ

なんとすでにシンガポールにわたって現地で働いている

との情報が


私もびっくりしました。

海外で働くのは、会社からの派遣ならまだしも

なんのコネもなしに単身現地にわたって一から職探しするのは

不安要素がいっぱいですよね。

私もそうだったのですが・・・

彼女の新天地でのご活躍とても楽しみにしております。

さて、今日もおにぎりシリーズ。

今日は
『レーズンパセリのおにぎり』です。

レーズンの甘みとパセリの香りが新鮮で

おにぎりといえばいつも梅か鮭か・・・とマンネリ化している方に

おすすめです。

レーズンパセリのおにぎり
【材料】おにぎり2個分
ごはん  200g
レーズン  20g
パセリ  小さじ2
塩     適量

【作り方】
1 レーズンはお湯にさっとつけて水気をしぼり
  粗みじん切りに、レーズンもみじん切りにする。

2 ボウルにごはん、1を入れ混ぜたら半分に分け
  手水に塩をつけ三角に握って器に盛る。

*レーズンはオイルコーティングされているものは
 お湯でさっと洗ってください。
 オーガニックのものであればオイルコーティング
 されていませんのでお湯につけて洗う必要もありません。



今日は東京でも午後から雨のようですね

おいしいごはんを食べて気分をあげていきましょう

今日もよい一日を

料理研究家 河合真由子



ランキングに参加中です。
今日もぽちっとお願いします♪