◆新生活応援!朝食レシピ◆大葉とチーズのおにぎり | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

おはようございます^^

忙しいけど手軽に見た目よく料理したい!

食べたいけど痩せたい!

欲張りな女性の願望をかなえる料理研究家の河合真由子です。

さて、東京でも桜の開花宣言がされましたね

気温もぐっとあがって、昼間はコートもいらないくらい。

すっかり春めいてきました

さて、今週は朝食シリーズ第二弾!

今週のテーマは『おにぎり』です。

今日は『大葉とチーズのおにぎり』をご紹介します。

カルシウムが豊富なチーズと、

独特の香りでイライラを静める効果のある大葉を組み合わせてみました♪



大葉とチーズのおにぎり
【材料】おにぎり2個分
ごはん  200g
大葉   2枚
プロセスチーズ 30g

A 醤油     小さじ1
  わさび    小さじ1/4

【作り方】
1 大葉は細かく刻む。プロセスチーズは
  5㎜角に切る。
2 Aをまぜてチーズをからめる。

3 ボウルにごはん、大葉、2を入れて混ぜ
  2等分にして三角に握り器に盛る。



調査によれば、朝ごはんにごはんを食べる人と

パンを食べる人の割合は、

2:8  

だそうです。

ごはん派が圧倒的に少ないんですね。

パンは、それだけで食べることができるけれども

ごはんは、何かしら手を加えないと食べられないということも

原因の一つかと。

その点、おにぎりなら、ごはんを前日夜に炊飯器にセットしておいて

朝ささっと調理をすませればいいですよね。

食器を出さなくてもいいし、時間がなければ握って

そのまま会社へ。デスクでこっそり食べることも可能です。

ごはんは、腹もちがいい、栄養バランスに優れている等

パンにはない良さもあります。

おにぎりの具を工夫すればお野菜を摂ることも可能ですよ^^

おにぎりシリーズ、明日も続きます。

皆様今日もよい一日を。

料理研究家 河合真由子



ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪