タバスコソースをつかった『ふわふわたまごのエビチリ丼』 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

ご訪問ありがとうございます。
明日の私をつくるシンデレラレシピ研究家の河合真由子です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日の私をつくるシンデレラレシピとは?
日々の忙しさや人間関係のストレスから解放され、
なりたい自分になるための
お腹も心も満たされるレシピです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今日はこんな時間に更新です。
(いつもは早朝がおおいので・・・)
今日はあったかいですね~
打ち合わせがあるためスーツの上にコートを
とおもったのですが、あつくてストールだけにしました。


さて、今日は先日自宅に届いたこれをつかった
料理のご紹介です。
これとは・・・


タバスコ(R)ブランド ペパーソース 350mlです。

この写真だけだと大きさがわからないので、もう一回!


右のGABANは普通のサイズですよ~!
宅急便でわが家にとどいたとき、宅急便のおじさんに
こんなタバスコもあるんですか?
これ1個分の大きさですか??
と質問攻めにされました・・・

さて、タバスコといえば、パスタ?ビザ?フレンチフライ??
とにかくアメリカンな感じがしますが、
わたしは今回こちらをつかって『ふわふわたまごのエビチリ丼』を
つくりました。
ふわふわたまごがピリッとスパイシーなタバスコブランドペパーソースを
やわらげてくれます。



タバスコ ペパーソースの料理レシピ



ランキングに参加中です。
今日もクリックお願いします♪




にほんブログ村

『ふわふわたまごのエビチリ丼』
1人分
【材料】
むき海老 100g
玉ねぎ  1/2個
生姜    1かけ
にんにく  1かけ
マッシュルーム 75g
(缶詰)
ごま油  大1/2

A
タバスコブランドペッパーソース  小さじ1
ケチャップ               大さじ4
酒                    大さじ1
砂糖                  小さじ2
味噌                  小さじ1
片栗粉                 小さじ1

卵                    4個
塩                   小さじ1/2
ごま油                大さじ1/2
スプラウト              適量
ごはん                2膳分

【作り方】
1 生姜、玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにし、マッシュルームは
 5㎜厚さにスライスする。
2 フライパンにごま油を入れて熱し、生姜、ニンニクをいれて炒め、
香りがたってきたら玉ねぎも入れて炒め、玉ねぎが透明になったら
海老も入れて炒め、Aを入れてからめる。

3 ボウルに卵を割り入れ、塩をいれて下記混ぜ、
別のフライパンにごま油を入れて熱し、炒り卵をつくる。

4 器にごはんを盛り、3をのせ、2も盛り、スプラウトを添える。

普段の料理にちょっと足すだけで、
味に変化をつけることができる
タバスコブランドペパーソース。
350mlもあるので、これからジャンジャン使っていこうと思います。


皆様も是非お試しください。

料理研究家 河合真由子