ふのり豆腐 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目は細巻き弁当お正月バージョン(児童クラブ&保育園用)でした

昨日の晩御飯は冷蔵庫の食材の片付けかねて煮物作ったり冷凍してたお肉焼いたり、しばらくは片づけモードの我が家です

レシピUPはふのりを使ったこちら


年末に食材片づけてたら乾燥ふのりが出て来て・・簡単に温豆腐と一緒に頂きましたふのりのネバネバ好きだな


昨日は、お休み最終日ということでまだ行ってなかった初詣に


おみくじは長女「吉」、次女「末吉」、私は「大吉」

初詣終わってからは次女がブランコ、長女がシャボン玉したいというので公園に


お天気もよくて最終日はのんびり


そして・・・今日、保育園は急きょお休みとなりました。大したトラブルじゃないけど手続きの手違いというか・・・我が家だけでなく相当数あったらしく園長先生の顔が青ざめてた。。
だいぶ苦情もあったんじゃないかなぁ・・・文書は出てたので私も含め親の確認不足が一番の原因だけど、文句言う人は言うものね

朝からお弁当を楽しみにしてた次女さんはお家でお弁当


久しぶりに次女と二人の時間がとっても楽しい次女もうれしいみたいで弾丸トーク炸裂!!

仕事初め初日から休むのは大変だけど、ちょっと嬉しい時間が過ごせたのは良かったかな


さて、せっかく時間できたから家事を少しやっつけようっと


皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです