干物(からすみ・干し牡蠣・イカ)楽しんでます | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です

クリスマスに買った干しかごで干物生活を初めたんですが、これが結構楽しい
(買った際の歓喜のブログはコチラ→干物始めました&クリスマスレシピ
初めてなのでまだ試行錯誤中です
昨日からすみがようやく出来あがったので試食


美味しく出来てめちゃめちゃ嬉しい


初めてだったのでこれ1個だけしか作らなかった。。また作りたいけどボラの真子の時期がどうやら過ぎてるらしく見かけなくなってしまいました
どなたか見かけたら教えてください


牡蠣も干してみました!そして干したものを・・・


オイル漬け
牡蠣はまだ買えるからまだまだ試せそうです


イカの一夜干しもお正月休み中に楽しみましたよぉ~キッチンハサミでざざっと雑に切ってるのはご愛嬌

干物生活かなり楽しいですまだまだ色々作ってみよっと

皆様良い一日を♪