オイルサーディンのジェノベーゼペンネ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です
昨日長女が発熱!!小学校から呼び出しでした今朝は熱も下がって元気です。。風邪もらってきちゃったね朝一の電車でバァバ到着。。毎度毎度申し訳ございませんありがたやぁ~ありがたやぁ。。

そして昨日の晩御飯は長女食欲なしということで軽くうどんですませましたぁ
ということで先日作ったモニター中パスタレシピをUP



ジェノベーゼソース
■材料(3~4人分)
バジルの葉 / 50g
松の実 / 30g
にんにく / 5g(1片)
粉チーズ(パルメザン) / 10g
塩 / 5g
オリーブオイル / 80cc
① バジルの葉は洗って水気を拭いておく
② フードプロセッサーにバジル以外を先に入れ最後にバジルを詰める
③ フードプロセッサーで撹拌。葉が細かくなればOK。

 【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

今日は午後から次女の三歳半検診です。
新年早々早退2連チャンクビになりませんように。。。

では、検診行ってきます

皆様良い一日を♪