昨日の朝、旦那にあるものを晩御飯に作ってみてとリクエストしました。うんうん、作ってみる!と安請け合いしたものの作り方が分からなくて、家に帰ってみると、下準備の一部だけ済ませその料理はできていませんでした。滝汗

 

 

帰宅後、その続きを自分でするのにはちと時間がかかりすぎる。翌日(今日)は私のお休みだったので、続きは1日遅らせ、別の簡単なもので晩御飯とすることにしました。

 

 

何が食べたい?って旦那に聞いたら、即返って来た返事が、ついこの前作って超旨くて、近々リピすること間違いなしと思っていたこちらでした。やっぱりこれ、最高に旨いよ!合格

 

 

タラコクリームパスタ

 

 

また今回も、オーマイの金のパスタ300g入り全部茹でたけれど、二人で完食しちゃったワン。叫び それどころか今回も、旦那は食べた後に2枚の皿に残ったソースを、パンで拭きとって食べたくらい。めさ食い過ぎ!ゲラゲラ

 

 

でも、それくらい旨いのよ。下手に時間をかけて煮込んだソースをパスタにかけるより、こっちのほうが断然美味しい!イチオシ

 

 

昨日は青じその量も増やしたワン。そのいい香りがタラコと絶妙にマッチし、なんともモーリッシュな一品。間違いなくまた1、2週間後にリピしちゃうよね。で、また、夫婦して馬鹿食いしちゃうでしょう。ウインク

 

 

ところで、今週日曜日は今年の復活祭・イースターです。その2日前の今日は聖金曜日・グッドフライデー。ウサギ

 

 

グッドフライデーと言うと、イギリスではこのパンを食べます。

 

 

写真は数年前、私が『究極のホットクロスバンズ』のレシピを創作した時のもの。たまたまグッドフライデーがお休みになったので、今日はそのレシピで焼いて食べるつもりだったの。

 

 

でも、イースターが日曜出勤の私。派遣で仲良くなったお友達も同じシフトに入ると聞いたので、1日遅れで明日ホットクロスバンズを焼き、日曜日、現場に持って行くつもり。チョキ

 

 

母がお世話になっているグループハウスのスタッフさん達にも、焼きたてを少し差し入れしたいなと思っています。ニコニコ

 

 

そういえば、父と母には焼いて食べさせて上げたことがないなぁ...汗

 

 

昔、イギリスから一時帰国の際、市販のものをお土産に買って来たことはあるけれど、私の手作りのホットクロスバンズを、食べさせて上げたかったワン。特に父はレーズンパンが大好きな人だったから。

 

 

父はもういない。母はミキサーかきざみしか食べれない体になってしまって、今更後悔してもかなわないこと。残念だけれどねぇ...orz

 

 

その分、お友達や母のお世話をしてくださっている方達に、美味しく食べてもらえたらうれしいなぁ。音譜