和美Savvy Cooking

遂に実現、ブログの店舗化!
2015年5月、北摂・阪急高槻市駅前で
CAFE WABI SAVVYをプレオープン。

~和美Savvy Cookingとは~
和やかさと調和
見た目の美しさと美味
知識を高め理解を深める料理
 
 


2015年5月1日、北摂・阪急高槻市駅前に、
CAFE WABI SAVVYがプレオープンしました!
569-0071 大阪府高槻市城北町2丁目4-1
ファイブプラザビル2F
TEL: 072-628-6602
cafe@wabisavvy.jp

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックで順位アップにご協力お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 

テーマ:

昨日は、いったいどうなってんの?って悩むほど、お客様の数が少なかった!たぶん、集客数では、開店後ド最低を記録したんではないかと思う!



理由はいろいろあるだろうけれど、一番の理由は、あきら君と私の気がめさ落ちていたことです。



開店以来、私ら二人今日までぶっ飛ばしすぎ、その上グランドオープン、先週の大型グループ予約にイベントで疲れきっていましたから。



でも、1日の最後、ウイスキーモニターのお二人が来店してくださり、そこで、サラリーマンの目から見た斬新なアイデアが提案され、なんかね、タロットカードでいうなら賢者のカードを引いたような気分だったよぉ。



暗い山のてっぺんで黒いマントをかぶってじっと立っている賢者。でも、その賢者が手に持っているのは、火と水を意味するろくぼう星の形をした明かりのともったランプ。



暗いトンネルの中でかすかにさす明かりを見つけたうような気分だったワン!それが上手くいくかどうかはともかくとして、自分を信じ、早速そのアイデアを実行に移してみようと思っています。



今朝は昨日と違ってなんか気分爽快!いつもより1時間遅く起きて、日本酒入りのお風呂でお清めもした。



そしてその後は、結婚して何年たっても、私の誕生日の日には必ずプリンセス扱いしてくれる旦那の朝食食べて、元気ももりもり!



これで悪霊がやってきてもはねつけられるワン!



今日も1日がんばります。


 


いいね!した人

テーマ:
私、今日までの人生で大概のものは経験しましたが、1つだけ子供の頃からこの歳になるまで、経験したことがないものがありました。


サーカスです!


兄は子供の時に連れて行ってもらったっていうのに、両親はなぜか私を連れて行ってくれませんでした。


テレビでじゃなく、いっぺんこの目で生のサーカスを観てみたいと思っていたのが、この前、町内会の役員会議の時に、会長さんが木下サーカスの自由席券を2枚下さったのです。日程は今日でした。


いつもなら定休日は休み返上で働いていますが、サーカスのために、この日曜日夜10時ごろまで今週の準備を済ませ働かなくて良いようにしておいて、今日、行ってきました、木下サーカス!


せっかくなんで指定券を追加料金で買い、一番良い席で約2時間、たっぷり楽しんできましたよん!


生サーカスをみたことのある旦那は、仕事の疲れで眠いの連発でしたが、同じように私も疲れているんだけれど、手に汗握り興奮し、ぜんぜん眠くなんかなかったワン!


けど、ちょっと残念だなぁ...と思ったのは、出演者は完全日本人と思っていたのに、半分近くが外人さんであったことかなぁ。私はバリバリジャポニカな木下サーカスが観たかったんだけれど。


でも、贅沢は言えません。一度観たい、そればっか子供の時から口癖に言ってたサーカスを、53を目前にしてやっと観れたんだから。ほんま、最高な1日でした!


さて、今週の週替わりランチのご案内です。


グランドオープンをし、カフェのメニューも増えました。その中でも人気のある料理の1つが、ラザニアです。



ボロネーズソースを2日以上かけてことこと煮込んでいますので、かなり深い味に仕上がっています。チーズソースにはマスタードも入れてますが、お子さんにも人気のある一品です。



そこで、今週の週替わりランチはボロネーズ特集としたいと思います!



いつもはラグジャリーとスリムライン各1品ずつですが、今週はラグジャリーに2品選んでみましたよん。



ラグジャリー1つ目は人気のラザニアです。サラダとパンをお付けいたします。サラダやパンが不要と言う方は、オーブンベイク料理の1つとしてお出ししているラザニアを単品でお選びください。



もう1つのラグジャリーはアメリカンな一品です。その名はスロッピージョー。



なかむらパンの天然酵母バーガーバンズに、ボロネーズソースとチーズを挟んだ一品です。サラダとチップスがつきます。



先週、金曜日から日曜日までかなり忙しく、スロッピージョーに関しては写真用のサンプルを作ることができませんでした。なので参考までに、以前にホットドッグ用パンで作ってブログで紹介したスロッピージョーの写真を添付しておきます。



スリムラインはスパゲッティボロネーズです。こちらもサラダとパンがつきますが、スパゲッティのみでオーケーのかたは、パスタメニューから単品でお選びください。



3品、いずれもとっても美味しいです!是非この機会に、旦那のレシピのボロネーズをお試しくださいませ。


そして最後に1つお知らせがあります。


先日ランチモニターを募集しましたが、今回は男性の方にモニターをお願いしたいことがあります。


うちはカフェとは言えど喫茶店ではないので、ちゃんとアルコールもそろえております!スコッチ好きの旦那がシャドーオーナーのカフェですもん。旨いスコッチやウイスキーを何本もそろえております!



どのスコッチ、どのウイスキーを選んだらよいのか...飲むのは好きなんだけどあんまり詳しくないと仰る方のために、ウイスキーフライトと称し、試飲メニューをいくつか設けております。



どのメニューを選ぶかはカフェで決めさせていただきますが、そのうちの1つを無料で試飲してくださる、高槻在住または高槻にお勤めで、高槻在住のフェイスブック友達がたくさん居る方を募集しています。



こちらのモニターはランチモニターと違い1回きりです。各週2名様をカフェにお招きし、カフェが選んだ試飲メニューのスコッチやウイスキーを飲み比べていただきたいのです。



そしてこちらもランチモニター同様に、ご自身のフェイスブックで写真付きでその感想を投稿していただきたいと思います。



募集人数は6人です。各週、そのうちの2名様に、ご都合の良い夜にご来店いただきたいと思います。もちろん、ご夫婦、ご家族、お友達と一緒にご来店いただいてもかまいません。但し、こちらが提供する試飲メニュー一人分以外は実費となります。



ちなみに私の大好きなスコットランド4地方のシングルモルト飲み比べメニューは、お一人1900円でお出ししているものです。それももち、今回のモニターに登場いたしますので、かなりお得です!



ご希望の方はフェイスブックページのメール機能を利用してお申し込みください。



昨日今日休日返上で仕事しなかった分、明日は早起きし、早朝からその分を取り戻さねばなりません。


週の初めから大変ですが、でもええんです!念願のサーカスのためなら、少々きつくてもがんばれます!


今週も皆様、CAFE WABI SAVVYをどうぞよろしくお願いいたします。

 


いいね!した人

テーマ:

【ギリシャ&地中海ナイト】


昨晩はブリティッシュナイトでした。ご参加いただいた皆様にとっても喜んでいただき、その証拠にお酒もどんどん出るわ出るわで、カフェも嬉しい悲鳴を上げました!感謝。



各国料理カフェダイニングの和美サビー。これからこうして月に1~2回、各国の料理をイベントスタイルでご紹介してゆこうかと思っています。



そこで、次回は、夏が行ってしまう前に、私の大、大、大好きな『ギリシャ&地中海ナイト』を開催したいと思います。



当日はメゼと呼ぶ、スペイン料理のタパス風なおつまみ料理を中心にご準備いたします。お召しあがりいただくお料理は下記の通りです。(事情により多少変更する場合はあります。)



フムス(ヒヨコマメのペーストサラダ)


ババガヌーシュ(米茄子のペーストサラダ)


タラモサラータ(たらこのペーストサラダ)


ジャジキ(きゅうりとヨーグルトのサラダ)


グリークサラダ(たまねぎ、きゅうり、トマト、オリーブ、それにフェタチーズ入り)


タブーレ(キヌアとパセリ、ミントのサラダ)


ドルマデス(酢漬けのぶどうの葉でご飯を巻いたもの)


ムサカ(茄子とひき肉のグラタン風)


ピタパン


デザート


コーヒーまたは紅茶



お値段はお一人様2500円。プラス1000円でビールまたはワインの飲み放題オプションもあります。日程は9月5日(土)午後7時からです。



参加ご希望の方は、カフェまで電話でご予約くださいませ。電話: 072-628-6602。



募集人数は20名。その数に達した時点で締め切らせていただきます。



【主婦&大学生・ランチモニターの募集】


カフェでは、この度、主婦の方からと、大学生の方からそれぞれランチモニターを募集することにいたしました。



週替わりのラグジャリーランチとスリムラインランチを、毎週どちから1食”無料”でお召しあがりいただきます。お飲み物代は自己負担でお願いします。もっとも、水だけでオーケーなら、マジ、マジ、完全無料です!



但し、1つおねがいがあります!



食べた感想をご自身のタイムラインに投稿していただきたいのです。



募集人数は主婦、大学生、それぞれ2名ずつ。高槻にお住まいの主婦&大学生の方で、高槻在住のフェイスブックフレンドがたくさんいらっる方で、フェイスブックへの投稿を常に行っておられる方に限ります。



モニターで食べていただくランチは、水曜日から日曜日の11時から2時半ごろの間で、ご都合の良い日、良い時間にご来店いただきお召し上がりください。お友達とご一緒にご来店いただいても結構です。但しお友達のランチ代は実費となります。


期間は1ヶ月です。



お申し込みいただいてからタイムラインを拝見し、その上でどなたにモニターをしていただくか決めさせていただきたいと思います。



毎週カフェの週替わりランチを食べてやろうって思われる方は、カフェのフェイスブックページにアクセスし、メッセージ機能を利用し、メールにてお申し込みくださいませ。お待ちいたしております。


 


いいね!した人