和美Savvy Cooking

大阪府・高槻市で、カフェのオープンを目指す
エゲレス人夫と大阪のオバハン妻のブログ。
料理教室も開講しています。
是非、応援してくださいませ!

~和美Savvy Cookingとは~
和やかさと調和
見た目の美しさと美味
知識を高め理解を深める料理
 
 

和・美・Savvy Cookingへのお問い合わせは...
infoアットwabisavvycookingドットcom
(アットは@マークにドットはピリオドに変換要)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックで順位アップにご協力お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ぼちぼちですがこちらのブログの英語化に挑戦中です!
Wabi Savvy Cooking in English
NEW !
テーマ:
また風邪引いてしまったみたい!(苦笑)


疲れだよね、疲れ。今朝犬達を外に連れ出したとき、昨日までよりちょっと寒い~~~っ!って思ったのが、昼から熱っぽくて...


無理しちゃいけないの分かっているけれど、今絶対に寝込めない!なもんで、薬局で1本930円のユンケル買って飲み、なんとか1日切り抜いたよぉ!


カフェのこともだけど、入院中の母が退院してからのことも考えてやらねばならなくて、今日は新しくできた地域集中型の特養にお話を聞きに行って来ました。なんとか入れそう!


求人誌に広告を載せたら、すごい数の問い合わせ!(驚)


5万円ほどかかったけれど、載せる価値有ったワン!明日も朝から面接、面接、そんでまた面接!


またユンケル買って飲まなくちゃぁ。(爆)

今日も読んでいただいてありがとうございます。
カフェの内装が8割くらい完成しました。
2、3週間前、壁紙の色を選択間違いと後悔したけれど、
フロアータイルが入ったら、これにしてよかったと思いなおしました。
あともうちょっと開店!それまで頑張りすので、
どうか私ら夫婦を応援してくださいませ!

 


いいね!した人

テーマ:
今週、25日(土)、またまた試食会をいたします。


てか、今回は、私のレシピの料理を私の作るようにしてシェフに作ってもらい、ホールスタッフには、それらの料理を試食会参加の皆様に給仕、食べた後の皿引き上げをしてもらう、いわゆる、モックカフェです。


私のレシピの料理は多分4~5品。煮込み、焼き物、サラダと、今回はアフタヌーンティー(ケーキスタンドには載っていません!)もやろうかな...と思っています。


もち、ヨークシャティーも登場!


場所は今回もJR高槻駅から歩いて数十秒のところにある、お料理教室の時にお借りしている、クロスパル高槻のレンタルキッチン・『食の工房』です。時間は午後2時~3時過ぎ。料金は当然、無料!余った料理はお持ちかえりください!


私を助けてやろうって方がいらっしゃいましたら、infoアットwabisavvycookingドットcomまでメールでご連絡下さい。(アットは@マークに、ドットはピリオドに変換要。)


尚、アメブロのメッセージ機能を使ってのお申し込みはお受付できませんので、ご了解くださいませ。また、10名集まり次第に閉め切らせてもらいます。また、お子さんの入場は禁じられていますので、18歳以上の方でお願いいたします。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ちなみに、私のブログは近日中に、
しばらくお休みなると思います。
体が10個あっても足りない状況で、
気が狂いそう、めまいしそう...
こんな私に、どうか応援を宜しくお願いいたします!

 


いいね!した人

テーマ:
一昨日、母の心臓不整脈の件でめさ気が滅入っていた私。その晩、それに追い討ちをかけるようなことがあったのです。


夜11時頃、シドニーとベイリーが、日本初の脱走をしでかしてくれて、一晩中夫婦で町中を交代で捜索しました!(滝汗)


旦那がタバコを吸うのに玄関を開けて外に出たのを、寝る前のおトイレ外出と勘違いした2匹が、喜んで後を追って外に飛び出した。


ところが、その晩、旦那が門扉を閉め忘れて全開だったもんで、2匹は勢いついて、そのまま道路に出、走り去ってしまったのです!


旦那が外で大声張り上げたけど、そんなもんで引き返してくる2匹じゃない!


旦那の声に脱走と分かった私も急いで外に出、走って後を追っかけたけれど、大通りに出た時には、もう姿も形もありませんでした!


このブログで皆さんご存知の通り、アメリカ時代に2匹は、インビジブルフェンスの電気ショックさえものともせず、何度も脱走し私ら夫婦を困らせました。



なもんで、とうとう最後は高いお金を払い、GPSまで購入してカラーにつけたりしました。それが日本で使えるのかどうかは分からないけれど、とりあえず持っては帰ってきたんだ。



でも、まさか日本で脱走することなんてありえまいと思い、身につけさせることなど考えたことがありませんでした。



これまでの2匹の脱走時間最高記録は5時間。それを今回は大幅に上回りました!なんと8時間!



しかし、GPSは付けていなかったけれど、GPSよりもずっと役立ったものがありました。フェイスブックです!



私らが住む高槻に在住の方がメンバーに多い、フェイスブックの北摂グループのタイムラインに、うちの犬が脱走しました。見かけたら連絡して欲しいと投稿したら、あっと言う間にたくさんのメンバーの方達が動いて下さりました。



投稿をシェアーして下さったり、中には夜中に外に出て周辺を探してくれた方さえ居たのです!



そして翌朝6時過ぎ、同グループのメンバーのお一人が、ここで見かけたという情報をコメントに残して下さり、それを頼りに向かうと、確かに2匹がおりました!無事保護に成功!(滝汗)



帰って来たら、酷いおしおきしてやる!って思っていた私。でも、彼らの見るも無残な姿をみたら、そんな状況ではなくなった!



どこをどんだけ走り回ったのか、足も手も、肉球の皮がボロボロに破け血だらけ!



洗濯機で丸洗いできるニトリの電気カーペットカバーを1枚、
彼らの血と汚れで駄目にしてしまいました!(汗)


シーちゃんは手をつっぱると痛くてお座り出来ない。ベイリーは反対に、立っていると痛いのですぐにしゃがみこんでしまう。



獣医に連れて行くにも、あの巨体でしょう。抱っこしていくわけに行かないので、私一人で駆け込み、消毒薬や抗生物質クリームをもらって来て手当てしてやりました。



今日もまだまだ相当痛たそう。でも、抗生物質のおかげか、昨日よりはちょっと歩けそうだったので、車で病院に連れて行き診察してもらいました。抗生物質の飲み薬ももらって来ましたよん。



しかし、彼らの怪我は、間違いなく、名誉の負傷です!



私ら夫婦が広告会社に頼んで、お金使ったカフェを宣伝するよりも、この2匹の脱走事件は、カフェの宣伝をバリバリにしてくれました。



CAFE WABI SAVVYのページのいいねの数が、たった1日で40前後アップしたのにはビックリした!



毎日カフェオープン準備で忙しい父ちゃんと母ちゃんに、なんか手助けしてやろうと思って計画したことなんではないかと思ったりもする。



ここまで町中、いや北摂中を騒がせた2匹。カフェのロゴを見たら、あっ、あの脱走犬や!彼らを見たら、和美Savvyや!って、知らない人が居なくなりました。(爆)



痛い思いまでして宣伝頑張ってくれたので、全快するまでちゃんと看病してあげます!



包帯の上から、赤ちゃん用のハイソックスを履いているシーちゃんとベイ坊。
めさ可愛いでしょう!


ちなみに、この子らのロゴが入ったマグカップ、やっぱりカフェで売ります!



その売上の全ては、保護犬、保護猫の団体に寄付させていただこうと思っています。皆様、うちのカフェにお越しの際は、ご協力宜しくお願いいたします。


今日も読んでいただいてありがとうございます。
今日は町内会副会長として、初の会合がありました。
そうなん、副会長になってしもたん!
4年後は政界進出を目指しています!?(爆)
こんな私に、応援を宜しくお願いいたします!

 


いいね!した人