和美Savvy Cooking

遂に実現、ブログの店舗化!
2015年5月、北摂・阪急高槻市駅前で
CAFE WABI SAVVYをプレオープン。

~和美Savvy Cookingとは~
和やかさと調和
見た目の美しさと美味
知識を高め理解を深める料理
 
 


2015年5月1日、北摂・阪急高槻市駅前に、
CAFE WABI SAVVYがプレオープンしました!
569-0071 大阪府高槻市城北町2丁目4-1
ファイブプラザビル2F
TEL: 072-628-6602
cafe@wabisavvy.jp

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックで順位アップにご協力お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 
NEW !
テーマ:
CITY LIFE北摂East 高槻・茨木・摂津6月号に、こんな広告を掲載しました。


ゴメンチャイ!今日は死ぬほど疲れているので、ブログはここまで!


兎に角、応援してくださいませ。皆様の応援が、なんぼ疲れていても、また明日の朝、“今日もがんばるでぇ~!”と思わせてくれるエネルギーの源なのです。宜しくお願いします。

 


いいね!した人

テーマ:
CAFE WABI SAVVYの新しい週が今日また始まりました!


今日から5日間のラグジャリーランチは、私自慢の、“究極のミートローフ”!


これはただ野菜、ハーブ、スパイス、その他を肉に加え、こねこねしているだけのものではないんです。材料の全てを綿密に計算し、バランスよくしたレシピなのです。


だから、旨い!


今週はこれに、ブログの読者さんでお料理の先生と言う方から、以前に教わったセロリのアグロドルチェ、クリーミーマッシュポテト、和美Savvyドレッシングで和えたグリーンサラダ、パンをつけてお出ししています。


ソースは私自慢の即席デミグラスソース。1時間くらいグツグツソースを煮、リダクションして自然なところみをつけていますよん。これまた旨し!


スリムラインランチの方は、エビのシーザーサラダ。ドレッシングはもち私の手作り。卵とアンチョビ、パルメジャーノレジャーノの風味が、いっぺん口にしたら癖になる危険なドレッシングです。


そして、チョコレートなスイーツはないのか?と言う、お客様のご要望にお応えし、本日からこちら、ニューヨークブラウニーが仲間入りいたしました。


ブラウニーとは名だけで、実はパサパサボロボロのチョコレートケーキだったというのが日本には蔓延っています。でも、うちのブラウニーはちゃいます!キリッ!


カカオ度72%のチョコレートをふんだんに使って焼いたブラウニーなので、雨人好みの“チューイー”な出来上がりになっています。


さて、今日は結構閑古鳥が何羽も朝から鳴いていた店内でしたが、明日からはちと忙しくなります。


明日はランチのご予約が10名様以上あるし、金曜日には6名様のグループがあり、例の30cmのピザをご注文してくださっています。


そして土曜日のアフタヌーンティーオフ会は、なんと、29名様がご参加してくださいます。(嬉)


ハイティービュッフェも30人に達そうとしているし、中型グループのケータリングのご予約も来月は頂戴していて、貧乏暇なしってとこです。(笑)


そして、そして、明日は地元の情報誌・シティーライフさんに、新しいお店として広告を掲載してもらいます。


この辺でそろそろブレイクし、“申し訳ございません!只今満席です!”と、贅沢な言葉を発してみたいもんです。


私の夢は、警備会社に入店整理をするガードマンを2人以上派遣してもらうこと。(驚)


夢は大きく持たないとね。(爆)


今日はつかえれました。てか、いっつもつかれて居るけれど(笑)、昨日今日はカフェをオープンしてから最も疲れた2日間でした。(滝汗)


でも、へこたれずに頑張っていますよん!


毎朝父の遺影に、カフェが繁盛するよう応援してなぁ...と手を合わせてから、7時半前には家を出、夜は7時前まで、たっぷり調理と呪事務、買い付けをする毎日。


いつかこの二の腕繁盛記が、CAFE WABI SAVVYを山水館のように大きな店に成長させると夢見、今日も明日も明後日も頑張ります。


そんな私に、どうか、どうか、今日も応援のクリックをお願いいたします。


皆様の応援が、私にとってはなによりの癒しなのです!

 


いいね!した人

テーマ:
CAFE WABI SAVVYは、昨日今日と2日間お休みさせていただきました。もっとも私は休日返上で、今日は午前10時から厨房に立っておりましたがぁ...


今日は、マジ死ぬかと思うほど、疲れたよぉ~!(滝汗)


料理だけじゃなく、休日じゃないと出来ない雑務もあり、それと併用して仕事してたら、なんと、スコーンが真っ黒こげになってしまった!


泣いたね、マジ、泣いたよぉ~!35個、ゴミ箱直行やし...(苦笑)


時間は既に4時半。まだこれから印刷屋には行かないといけないし、母のところにも顔を出してやらねばならない。もうさぁ、ムカついたり、悲しくなったりで、ビービー泣いてしまった。


たまたまスタッフルームでシステムのことをしてた旦那が、私の悲鳴に厨房までやって来て慰めてくれたから、まぁなんとか収まったけれど、あそこで私一人なら、きっと皿10枚は割ってたね。(苦笑)


どなたか、ケーキやパンも作れる人で、うちの厨房で働いてくれる方、おりませんかねぇ~?マジ、今、切望しております!


デザートも作れる人が一人居たら、私も休日返上しなくてもいいだろうし、仮に休みの日に働いても、1、2時間でリリースされると思う。


もしいらしたら、自薦他薦問いません!是非、メールでご一方くださいませ。


うちに帰って来たら、もう、飯なんか作る意欲ゼロ。肉を食って元気付けたくて、近所のホルモン屋でたらふくホルモン食ってきたワン。(笑)


それでもまだ足りなくて、私には珍しく甘いものを欲し、最寄のスーパーで、トランス酸脂肪、ph調整剤、ぶどう糖を含んでいること間違いなしのチョコケーキを買って、家に帰るなりむさぼりついたよぉ。


今晩は早めに寝ます。休みの日に取れなかった疲れを、今晩の早ねで取り返すことにします。


私、マジ、頑張っています!冗談で二の腕繁盛記なんて言ってるけど、かよに負けないアイデアを練り、一人でもたくさん集客できるよう、ほんまよぉ頑張っています。


そんな私に、どうか皆様応援のクリックをお願いいたします。

 


いいね!した人