和・美・Savvy Cooking

クッキングリッシュの会は海を渡り生まれ変わりました。

~和・美・Savvy Cookingとは~
和やかさと調和
見た目の美しさと美味
知識を高め理解を深める料理
 
 

和・美・Savvy Cookingへのお問い合わせは...
infoアットwabisavvycookingドットcom
(アットは@マークにドットはピリオドに変換要)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックで順位アップにご協力お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ぼちぼちですがこちらのブログの英語化に挑戦中です!
Wabi Savvy Cooking in English
先日お好み焼きパーティーで使った牛角のキムチ。まだたっくさん残っています!ガーン


キムチ、好きだから、それだけ熱々ご飯に載っけて食べたい。でも、そうすると、私の場合3口も食べると必ず胸焼けし、数時間苦しむことになる。むかっなもんで一向に減らず困っています。


火を通すと、そんな私でも、胸焼けを気にせず食べれるキムチ。そこで昨日はお料理に使いました。本当は大好きな豚キムチにするつもりだったのが、途中から大きく方向転換し、出来上がったものは超洋風なこんなお料理です!チョキ


洋風クリーム豚キムチ


以前、キムチとクリームを使ったパスタソースってのを、どなたかのブログで拝見したことがあった。それ見た時ね、正直言わせてもらって、ゲロゲロ!っとドンビキした。ドクロ


キムチのコリアンな風味と、洋物料理に使う生クリームが、私的には完全ミスマッチで、どう考えても美味しいとは思えなんだのね。正直昨日までそう思っていた。ダウン


ところが昨日、豚キム用の豚肉を買いにスーパーに行き、薄切りロースにするかバラにするか考えていた時、ふと、待てよ!唐辛子入りの明太子と生クリームがあんなに合うんだ。もしかしたら、キムチと生クリームのコンビも、ベストマッチかも...と気づきました。ひらめき電球


したらさぁ、どうしても試してみたくなるアドベンチャラスな私。(爆)


創作料理のピクチャーが頭の中に描かれ始め、豚は薄切りロースでもバラでもない、雨産の分厚いステーキ用肩ロース肉を掴んでいました。で、生クリームも、もち、ゲト!チョキ


私が作ることにしたのは、ポークノワゼット 風キムチ入りホワイトソース煮の豚。でも、味の保証がないので、旦那には、不味くて食べれなかった時は、Iza飯お願いねっ!と、あらかじめ断わりを入れてから作りましたよん。(笑)


<材料 2人分>

ステーキ用豚肩ロース...2枚
たまねぎ、薄切り...1/2個
にんにく、粗みじん切り...1~2かけ
白菜キムチ...3/4カップ程度
白ワイン...200ml
チキンスープ、固形スープの素をパッケージの分量通り湯で溶いたもの...200~300ml
塩ブラックペッパー...適宜(塩は必要に応じて使用)
生クリーム...100ml


<作り方>

1.焦げ付かない加工が施されたフライパンを油を引かずに熱す。豚肉を載せ、両面こんがりと色づくところまで4~5分ずつしっかり焼き目を付ける。一旦ペーパーの上に取り出す。


2.
豚を焼いたフライパンで、豚からでた脂肪のみを利用してたまねぎを炒める。しんなりしてきたらにんにくを加え更に1分程度炒め、キムチを加え、フライパンの底が少しねっとりとこびりついて来るまで、3~4分炒める。


3.2に豚肉を戻し白ワインを加える。火を少し強め、グツグツ煮えて来たら、水分が半分くらいに減るまで煮詰める。


4.3にスープを加える。(出来上がりのソースの量が多い少ないの好みで、スープの量は加減してくださいませ。)煮立って来たら火を弱めて蓋をし、30~40分煮る。

5.4に生クリームを加え、木べらで混ぜ合わせ、ひと煮立ちしたら出来上がり。


うちはこのクリーム豚キムチを、昨日はパスタのソースにしていただきました。グーラッシュを作った時に買ったフェットチーネの残りを茹で、茹で上がる寸前に、はかまを取ったアスパラガスを投入し、一緒にボイルしちゃいましたよん。ニコニコ


キムチにロゼのシャンペンってのも笑える。あせるワイングラスしかここにはなくて、高価なロゼも、なんか値打ちがガタ下がり...(苦笑)でも、泡は飽きたとか言いつつ、一人で半分以上飲んだけれど。(爆)


私、雨の料理雑誌を4、5冊講読しています。雨料理が大嫌いな私にとって、レシピを参考に料理を作ることは全くないけれど、アイデアと、クッキングの基礎を学ぶには非常に役立っています。


その内の一冊で以前キムチを特集してて、キムチは料理に旨味を与える調味料のような存在...風なことが書いてありました。欧米の料理雑誌によ!叫び


昨日この料理を創作し、まさにその通りだと思いました。合格


兎に角旨くてね、旦那も私も大満足な晩御飯でした。しかし、1つだけ注意点があります!むかっ


キムチの唐辛子効果なのか、腹いっぱい食べても5分もしたら小腹が減ってしまうの。結局ご飯のあと、スーパーで惣菜を買って、夜食で空腹感を補った。(爆)


てなことで、ダイエット中の方には恐ろしい料理です。旨すぎてね。叫び


何はともあれ、デブることを無視し、一度作ってみてくださいませ。キムチとクリームのコンビ、兎に角、旨い!!!

今日も読んでいただいて有難うございました。
今日は経営セミナーの日だったのに、明日は料理教室で準備に追われ、
今日もまた、いいねボタンのリンクが辿れません。
本当、申し訳ありません!心よりお詫び申し上げます。
そんな不義理な私でも、応援してやろうと思っていただいたら、
どうかボタンを押して下さいませ。有難うございます!

 


AD
いいね!した人
一昨日、年に一度の誕生日で、年甲斐もなく食って飲んでしたら、昨日はお腹の調子を壊してしまいました。私より8歳(これから12月までは9歳も!)年下の旦那も、別の原因で昨日はお腹の調子が良くなかった。ガーン


なもんですから、昨日の晩御飯は温かい汁物をメインに準備したかった。メラメラ


日本で手に入る材料のみで、本場の味に勝るシチューを作ったら、まだ季節的にはちょい早すぎだけれど、弱ったお腹は芯から温まり、いっぺんに元気もりもり出たワン!グッド!


ジンギスカン用ラム肉で作るアイリッシュシチュー


旦那と交際し出した頃、驚かされたことがありました!叫び


さっきまでチューイングガムを噛んでいたかと思うと、次の瞬間、口がもごもごしてないってことが、何度かあったの。


可笑しいなぁ...と思って、ある日、旦那に聞きました。したら...


飲み込んだ!ドクロ


ええ歳こいた大人の男が、“飲み込んでも構いませんの幼児用風船ガムを飲み込むように”、捨てるところがないと、お腹の中に収めちゃうってのが、驚くやら、可笑しいやら...


ある時にはこんなこともありました。二人でドライブ中、お互い、チューイングガムをくちゃくちゃ噛んでいたの。だんだん味がなくなって来て、捨てたいなぁ...と思っていた私に、その気持ちを察した旦那が、ここに出しぃと言って、やさしく手を差し出してくれました。ラブラブ


躊躇しながらも、私はそれまで噛んでたチューイングガムを旦那の手のひらに載せました。したら、次の瞬間!


旦那はそれをパクリの口の中に入れ、
自分の噛んでいたのと一緒に、
ゴクッと飲み込んじゃったんだよ!
叫び


このところ、旦那がはまっているスナックが、チューイングガムです。スーパーに行く度、メガボトル入りのチューイングガムを買い、一晩中、くちゃくちゃ、くちゃくちゃ音たてて噛んでいます。ドクロ


うちの旦那は、食べ物でも飲み物でも、目の前にあるものはその日のうちに全部消化しちゃわないと気が済まない性質。翌日まで絶対に持ち越せない!


バーゲン荒らしの私は、ほぼ毎晩、スーパーの閉店間際を狙って買い物に行きます。腰巾着の旦那は、その私にくっついてくる。そして必ずバスケットに入れるのが、メガボトルのチューイングガム。


帰宅すると、それを寝るまでに、なんと、1瓶完食してしまうのです!叫び瓶の中のチューイングガムの半分は、旦那の腹の中に処分されていることは間違いないでしょう。(爆)


水曜日、私の誕生日に尼のコストコに行ったじゃない。そこでもメガボトルを2つ買いました。コストコで売っているものだから、同じメガボトルでも、一般のスーパーで買えるものより軽く5割増しです。


それをその日の夜から昨日にかけて、1瓶全部食べちゃっているの!叫び叫び叫び


旦那が買うチューイングガムはキシリトール入り。あれってさぁ、ある程度の量を越すと、お腹を壊すんだよね!?(爆 ←笑っちゃあ可哀想だけれど...でも笑える!爆x100)


そうです!旦那がお腹を壊した原因は、私と違い、同じ暴飲暴食でも、キシリトールの食いすぎなのです!(爆)


てな訳で、原因は違うものの、夫婦してお腹の調子を崩した昨日。ドクロ晩御飯にシチューを作り、お腹の芯から温まることにしました。


とは言え、ハウスのクリームシチューでも、同じくビーフシチューでもありません。アイリッシュシチューです!アイルランド


8年前、エゲレスから日本に逆移住した頃、住んでいたアパートの隣が超庶民なスーパーだった。その店では、他の肉より激安のジンギスカン用ラムが売っていて、安いにも拘わらず、ほぼ毎日売れ残り、閉店間際に半額になっていました。


日本人って、ほんまラムが嫌いなんやねぇ...と、その時思った。ダウン


ところが、今回雨から戻ってみると、そのスーパーも含め、どこのスーパーからもラムは完全に消えてしまいました!汗


あのねぇ、日本の皆様、マトンは確かに独特のにおいがあります。でも、その赤ちゃんのラムは、めっさ旨いです!肉星人の私なんか、死ぬほど好きなモーモーちゃんより、子羊ちゃんの方が I Love you!ですから。ラブラブ


コストコでジンギスカン用の薄切り肉が売っていました。それを買えばよかったのに、チョップだけ買ってスキップしたでしょう。昨日はそこら中を探し回り、結局、西武百貨店高槻店の地下にあるお肉屋さんで、やっと見つけました。クラッカー


雨人さんもラムが嫌いみたい。でね、彼ら、“アイリッシュビーフシチュー”と名付け、このシチューを牛肉で作るのです。ごめん、そんな邪道なレシピ、恥ずかしげもなく公表しないでくれる。キリッ!パンチ!


アイリッシュシチュー羊の肉で作るから、旨いのです!最、最、最高に美味しいアイリッシュシチューを、日本にいながらにして、日本で入手可能な食材だけを使い、本場の味以上のシチューに出来上がるレシピを、本日はご紹介いたします。チョキ


<材料 4人分>

ジンギスカン用ラム薄切り肉、5~6cm幅に切り分ける...300g
オリーブオイル...適宜
たまねぎ、薄切り...1個
にんにく、薄切り...1~2かけ
セロリ、乱切り...2本(筋は取る必要なし!)
人参、皮を剥き乱切り...1本
小麦粉...大さじ2
クノールチキンコンソメ、1.2リットルの湯で溶く...4個
パセリのみじん切り...1/2カップ
塩ブラックペッパー...適宜
メークイン...1袋(4~5個)



<作り方>

1.フライパンを油を引かずに熱し、ジンギスカン用のラムを炒める。肉にしっかり火が通り、鍋底に余分な脂が浮いて来たら、トングで肉だけをペーパーの上に取り出す。肉汁は惜しみなく処分。


2.深鍋にオリーブオイルを熱したまねぎを炒める。しんなりしてきたらにんにく、セロリ、人参を加え、更に2~3分炒める。

3.2に肉を戻し小麦粉を加える。木べらで粉のだまが出来ないようよく混ぜ合わせる。


4.3にスープを注ぎいれる。パセリも加え、煮立ったら、中心に空気穴を開けた上質のキッチンペーパー(私はリードを使用)を表面に載せ、火を弱めて蓋をし1時間程度煮る。


5.メークインの皮を剥き、5~6cm角に大きく切り分ける。流水で表面のぬめりを綺麗に洗い流し、しばらく水に浸ける。

6.1時間煮たシチューにメークインを加え、更に30~40分、じゃがいもが柔らかくなるまで(しかしつぶれない程度に)煮る。


スコーンを焼こうかと思ったけれど、うちの旦那、ご飯の時にスコーンを食べるのがあまり好きじゃない。確かに、スコーンはお茶菓子で食べる方が美味しい。


なので、またまた旦那お気に入りの、ドンクのバタールを買いに行って来ましたワン。チョキ


炒めて脂抜きをし、リードで余分な脂や灰汁を取り除いているので、脂っこいラムのシチューでも、表目に下品な黄色い脂の輪はできていません。合格わたしゃ、あの黄色い脂肪の輪の出来たもんが、大嫌いなのです!食欲がいっぺんになくなります!ダウン


めっさめさ、美味しかった!!!


ラムはジンギスカンで焼いて食べても最高に旨いけれど、こうして煮込みに使うと、英愛の懐かしい味がして、マジ、幸せ感一杯!音譜音譜音譜


今年の冬は、お料理教室の題材にシチューやブロスを選び、大阪の皆様に、ラムの美味しさをご紹介したいと思っています。チョキ

今日も読んでいただいて有難うございました。
明日はまた起業家セミナーに参加いたします。
めっさ旨いものを紹介したいのだけれど、明後日、いやその次の日かなぁ...
明後日は第一回目のお料理教室。イベント目白押しの私。
52の老体に鞭打って頑張っています。
そんな私に、今日もどうか応援してくださいませ。
いつも本当に有難うございます。

 


AD
いいね!した人

テーマ:
昨日は私の誕生日でした。ハンバーガー年々、ブログでそれを言うのが憚られる年齢となり、52になった今年は、記事の最後でちらりと触れただけです。(汗)


にも拘らず、大勢の方からご祝詞を賜り有難うございました!


一言だけでも御礼のお返事を送信させていただいたつもりなのですが、1日の終わりにはかなりの酔っ払いで、もしお礼を言い忘れた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げますと共に、この場を借りて改めて御礼を申し上げます。ニコニコ


うちの旦那は嫁を喜ばせるのが楽しみの1つ。だから、私の誕生日、結婚記念日、クリスマスとなると、超張り切ってバンバンお金を使います。でも、今年は例外!なんと言っても夫婦して無職なんだから。


2ヶ月ほど前から、大げさにするな!何もかうな!と、厳しく言い続けてきました。私の誕生日に使うお金は、カフェのオープン準備金の方に充てて欲しいと頼んだおいたのです。


なもんだから、昨日は朝から旦那、めっさ手持ち無沙汰な感じだった。(爆)プレゼントがない分、どこかへ行こう、行きたいところはないかと、しつこくしつこく聞いて来ました。で、最終的に私が思いついたのが、京都のお箸屋さん。割り箸


以前、夫婦喧嘩をし、私に対し激怒した旦那た、お友達からもらった上等の菜箸を、ボキッと折ってしまったことがあります。以降、私はコーナンで3本入って200円くらいの、安物の菜箸を使っているのですが、これがさぁ使いにくくて仕方ない!ドクロ


京都のお箸屋さんまで菜箸を買いに行き、1本買ってくれってことで、なんとか旦那の焦りも治まったのでした。(笑)


しかし、よく考えてみると今週日曜日は第一回お料理教室の日。その材料を買いにコストコへ行くのが先決ってことで、急遽、東に向かっていた車は西へと方向転換し、尼のコストコまでお買い物に行くことになりました。(笑)


菜箸は一応プレゼントしてもらったのよ。でも、友達にもらったのとは比較にならない普通の菜箸で、西武百貨店・高槻店のキッチン売り場で、2本入って640円でした。(爆)それでもコーナンの3本で200円よりは、絶対にましなはず!?


菜箸を買ってもらった後、JR高槻駅の反対側にある松坂屋・高槻店の屋上の、ハワイアンビアガーデンで乾いた喉を潤しました。夏もそろそろ終わりって言うのに、今年初のビアガーデンです。ビール


しかしここ、高すぎ!ドクロ1500円飲み放題を注文すると、一人2700円のBBQを二人以上で注文した者しか飲み放題は適用されないんだってさぁ。あっさり断わられたよぉ。(苦笑)


おまけにさぁ、じゃぁ生中におつまみサンプラーをと注文すると、その1000円のおつまみサンプラーも、一人一つずつ注文して欲しいと言われ、結局生中2杯ずつと、コンソメ風味のフライドポテトのみを注文することに。


フライドポテトの風味は悪くなかったけれど、ずい分前に揚げた風な生ぬるさに、一人1000円もだして、サンプラーを頼まなくてよかったわとマジ思った。まだ当分はオープンしているだろけれど、もう絶対に行かない!ダウン


晩御飯をどこで食べたいかって聞かれても、大阪市内まで出る気力はないし、かといって、〇〇チェーンの高槻店って居酒屋が目立つ高槻の繁華街って、旨い店がほんま、ありません!ハートブレイク


ぐるなびで色々検索するも、どれもこれも〇〇チェーン高槻店ばかり。そんな中、1つ目に付いたのが、個人経営の創作モダン日本料理のお店。


高槻でカフェを開こうと思っている旦那と私にとっては、個人店を訪れ、切り盛りの仕方や、メニュー、インテリアを拝見させてもらうのは、味の良し悪しにかかわらず勉強にもなる。グッド!


ほなもんだから、バースデーディナーは、ビジネスリサーチも兼ね、そのお店でご馳走してもらうことになりました。


行ったのは、京口町・てるい さん。阪急高槻市駅から徒歩4、5分のところにある、普通の一軒家の一階部分をレストランに改装したお店。この前不動産屋さんから聞いた新しい言葉を使うなら、“隠れ家”的なお店でした。ひらめき電球


カウンターとテーブルが3つだけのこじんまりした店内ですが、白と黒のコントラストなインテリアが広々とした空間に感じさせてくれるのと、窓から見える箱庭のボーっとした明かりが、風情があってとても落ちつくお店でした。合格


あと、私も絶対に自分達のカフェを持ったらしたいことだけれど、キッチンで使う器具などを、ごちゃごちゃとお客様の目につくところに放置していないし、清潔な白いカーテンでそれら目に付かないよう遮断しているのも二重〇でした!合格合格


勉強になりました!うちもカフェをオープンしたら、この良い例に見習い、汚れの目立つ白を、いたるところに使用したいと思います。やっぱ、清潔じゃないと、いっくら旨くても、不潔な店では絶対に食べたくない!


メニューは4000円、5000円、7500円。10000円の4つのコースとアラカルト料理。


誕生日だから10000円のコースを選ぼうと言う旦那に、ウェイトレスさんにどれくらいの量が尋ねたら、11品も登場するので、数の少ないコースを選び、足りなければアラカルトメニューから選ばれた方が良いと、正直に答えて下さいました。


なので、5000円のスタンダードコースを選ぶことに。しかし、この5000円のコースでも、レストランからの帰り、旦那と私はタクシー乗り場まで腹が苦しくて歩けないほど、お腹一杯になったべぇ~むかっむかっむかっ


まずは先付。山芋、麩、トマトをカボスの利いた大根おろし入りのお出汁の上に盛ったもの。この店は味が少し薄口...?と心配したけれど、これはスターターだから態と味を薄く仕上げていたみたい。そう言う配慮が客としては嬉しい。グッド!


泡飲めば...?と言いつつ、自分は先に焼酎を注文した旦那。独酌でさぁ、泡一本一人で空けるのも気が進まないじゃない。それに、私は独身の頃泡を飲みすぎて、今じゃあんまり興味がないんだわねぇ。ダウン


ってことで、久々にシャブリを開けてもらった。シャルドネの甘さが大嫌いな私には、久しぶりに飲む辛口シャブリは絶品だったワン。グッド!


先付の後は椀物。フレンチを意識したヌーボジャポネっての?冷たいコーンポタージュに、なんと、私の大好物キャビア君といくらちゃん、それに、高価な魚の卵より、もっと好きな湯葉どんまで入っていたの。クラッカー


それをまぜまぜしてお召し上がりくださいって言われたから、そのお言葉通りにしました。旨しぃ~~~!ラブラブ


続いて小菜。オサレなグラスのプレートに、色とりどりの色んな味のお料理が並んでましたワン。目


そうめんカボチャ、卵焼き、鴨ハムの粒マスタード添え、枝豆、麩の田楽、穴子寿司、白ゴーヤのおひたし、シロナと茸の煮付けに、赤こんにゃくの煮付け。どれも美味しかったけれど、特に麩の田楽、穴子寿司、卵焼きが印象に残る味だった!アップ


会席の用語では向付っての?お造りです。蛸は生、半生、完全に調理したものの3つが並んでいました。生魚を食べると胸焼けする私が、なんと違和感なく完食したべぇ~。叫び


美味しかったのはカボスと塩で食べた牡蠣と、白エビのお造り。この2つのみ盛り合わせて欲しかったくらいよん。恋の矢


煮物の代わりか知らん?鍋物が登場しました。これがねぇ、なんと、鱧たんの鍋なの。牛蒡と共に卵でとじてあて、おつゆが最高に美味しかった。旦那は三つ葉が余分だって文句を言ってたけれど、私には文句のつけようがない満点の鍋だった。合格合格合格


お肉もお召し上がりくださいと言って、黒毛和牛の和風ステーキが登場しました。2種類の茄子の上に載っかったステーキ。私は肉星人だからさぁ、刺身よりも断然こっちの方が嬉しかった!音譜


〆はご飯よね。わかめ雑炊です。旦那はご飯があまり食べれない人だから、軽くお茶碗一杯食べ、後は日本酒を飲みながら、私が完食するのを待っていました。お酒


また太りますでぇ~オバハン!と自ら反省しつつも、こげに旨いご飯を、残すことが私はどうしても出来ず、ハイ、殆ど一人で二人前平らげましたとさ。叫び


デザートもやっぱりフレンチを意識したもの。紫芋のクレームブリュレとチーズケーキ。クレームブリュレは舌触りがとっても良くて、和食のレストランとは思えない上出来!!!でもチーズケーキはヨーグルトのようで、私にはちょい酸っぱすぎた。ダウン


ここまでヨーグルト風な味付けにするなら、タルトシトロン(レモンタルト)にした方が私は受けると思いましたねぇ。偉そうなことを言っちゃうけれど...(汗)


最後はお抹茶。申し訳ないけれど、お抹茶は私も大の苦手!申し訳に一口だけ啜って、勘定済ませて店を出ました。あせる


店主さんは、お客さんが店を出る度、わざわざ外まで出て、その姿が見えなくなるまで見送っていました。私らのこともちゃんと見送ってくれましたワン。グッド!


高槻にも繁華街から離れたところには、知る人ぞ知る、地方にで眠らせておくのはもったいないと思うレストランがあります。実家の近所にも、とても美味しいイタリアンがあったりする。


でも、繁華街では、これまでまたリピしたいと思った個人経営のお店は正直ゼロでした。結局、それならチェーン店の居酒屋で十分。安上がりに酒メインを承知で外食していました。


それが、やっと、食べたもの1つ1つの味が、翌日になってもちゃんと記憶に残る、ちゃんとした旨い店ができたって感じのお店でしたワン。もち、また絶対にリピします!


高槻または近隣の町にお住まいの皆様、是非是非一度脚を運んでみて下さいませ。絶対に後悔しない味と、おもてなしが期待できます!合格合格合格


けどね、私はちーとショックだった。今日私がこの記事で書いた台詞を、自分らの開くカフェに食べに来てくださったお客さんに言ってもらいたかたtのが、高槻第一号になれなかったのだからねぇ。汗


店の雰囲気、清潔感、接客、全てが私の描いているものに近かっただけに、プレッシャーを感じた!むかっほんまに自分らに、ここまで立派な店をオープンさせる力があるんやろうかと、不安にもなりました。ガーン


したらね、旦那が、“この店より旨い店が高槻にはある!”って言うのです。どこって聞くと、“〇〇町〇番〇号”!


それって私の実家の住所です!叫び


プロとして、盛り付け方や色のバランスさえ習得すれば、私の料理の味は、決してこのレストランに引けをとらないものだと、涙が出るほど嬉しいことを言ってくれました。汗


お客様に提供するお料理の種類は全然違うものですが、ほんまにてるいさんに引けをとらない、お客様から旨いと言ってもらって、何度でもリピしてもらえるお店がオープンできるのか?


旦那に励ましてもらっても、私はやっぱり不安だわさぁ...ガーン

今日も読んでいただいて有難うございました。
昨日は二人共食べすぎ飲みすぎで、今日はお腹を壊しちゃった!
なので今晩はシチューです!また明日紹介します。
こんなおバカな夫婦に、今日も是非是非応援をお願いいたします。
いつも本当に有難うございます。

 


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード