今日は新年初出勤の日。派遣仲間たちがもう二度と行かないという現場(滝汗)

 

 

う~~ん、今日のところは、もう二度と行きたくないとまで思う現場ではありませんでした。確かにこれまで行った現場ほど和気あいあいな環境ではないけれど、遊びに行ってるんじゃないし、時給が他より1割近く高いので、私としてはありがたい。チョキ

 

 

初出勤のお弁当は昨日の晩御飯の残り。4食分作って2食は夕飯。残りの2食は旦那と私の今日のランチに。

 

 

チーズバーガー

 

 

シニアからシルバーな食卓だった三が日が明けると、やっぱりウォルフ家!今年もダイナミックにカロリー満載な1年になりそう...そう思わせる、我が家の晩御飯らしいバーガーを準備しました。ゲラゲラ

 

 

でも、お弁当には不向きだね。やっぱりバーガーは焼きたてジューシーなハンバーグで作らないと、パサっと感が際立ち、なんかちょっと侘しくなったワン。汗

 

 

ちなみに旦那はランチのバーガーを、夕べの内に夜食で食っちまった!叫び

 

 

多分そうなるであろうと思っていたので、焼いたらオケの市販のピザを、今日のランチ用に買って冷蔵保存しておきましたよん。嫁はあんたのこと誰よりも知ってんだ!ゲラゲラ

 

 

付け合わせはポテトウェッジ。ジャガイモの皮を剥かずに楔形に切り分けてさっとボイルし、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーで和えオーブンで焼いたもの。

 

 

サラダはドライクランベリー入りのコールスロー。バーガーのソースはサウザンアイランドドレッシングです。

 

 

おとなしめのおせちな食卓が続いた後だけに、不健康ダイエット極まりない夫婦には、大満足な晩御飯でした。クラッカー