またまた今日も、申し訳のブログ更新です!(深謝)


カフェオープンまで残すところ1ヶ月ちょい。(驚)毎日、多忙っちゅうようなもんやおまへん!今日も外出先で疲れすぎ、甘いものがめちゃくちゃ食いたくなってスニッカーズ1本買い、一気食いしました。シュガーレベルが急降下してたんでしょう。(汗)


そんでも、ランチや晩御飯は大概作っています。これはカフェオープンに向けての大切な試作だからね。忙しいからって外食で誤魔化していたら、料理の腕が鈍ってしまいます!(とか言いつつ、忙しくて吉野家食いすぎてますけど...爆)


プロバンス風鶏ハム


FBのお友達が、奥さんの作った鶏ハムを、まるで自分で作ったように投稿してたの。(爆)でも、めさ美味しそうだったので作ってみた。


ちなみに私はアンチ鶏ハム派。たまに、沸騰している湯に鶏肉を入れ、火を消して明日まで放置...なレシピを見ると、サルモネラが怖くて絶対に真似てみようとは思わない!(滝汗)


でも、今回のレシピも、以前に作った時 と同様に、一度ボイルするレシピだったので、試してみたワン!


プロバンス風と呼ぶ所以は、今回は塩と砂糖の他に、エルブ・ド・プロバンスを使ったから。ほんのりとハーブが香って、めさ、美味しかった!


その鶏ハムで作った夕べのご飯が、これですぅ!


チキン・イン・ザ・ホール


やっぱり前回と同じく、ヨークシャプディングに詰めた一品。


これ、めっさ旨かった!


この手の料理は、カフェのメニュー人気投票で結構上位だったので、絶対にサーブできる様、頑張ってみますね。

今日も読んでいただいてありがとうございます。
もう死にそうに疲れているので、
そろそろ寝る支度にとりかかります。
何時になったら楽になるんやろう...?
こんな私がくじけないよう、今日も応援、
宜しくお願いします!