先日のサーモンニースワースサラダ に続き、今日もまた、キャンピングカーツアー用に買った食材の残りや、旅行に出る前から買って放置してあったものを、上手に利用した献立のご紹介です。そしてその利用法はまたまたサラダです。(笑)


今日のサラダもニースワース同様に、メイン料理になるボリュームあるサラダ。特に今日のサラダは、肉食系の男子でも、これなら満腹感120%実感できる、恐らく、肉料理よりもカロリーがぐっと高いであろうサラダです。叫び


コブサラダ


我家は収入が途絶えたので、これまでと違い、私も出費にはかなり気を使うようになりました!


でも、だからと言って、生活に最低限必要なことにはギスギスしたくないってのが、旦那と私の考え。


身には衣をまとい、腹には飯をたらふく詰め、頭の上には屋根がある生活。これだけはビジネスに失敗しても、数年は確保できることを計算し、二人で決めた将来です。


とは言え、食べ物は粗末にしちゃあ罰が当たる。また、残り物をサラダにしか利用できない能無しに思われるかもだけれど、この時季シアトルも結構暑く、口当たりの良いサラダに目が行って仕方ないのです。(笑)


キャンピングカー初日、ウォルマートに買い物に行きました。車の中にキッチンがあるってのが旦那も私も嬉しくてさぁ、最低朝ごはんだけは毎日車内で調理したくて、鍋、調理器具、食材を大量に購入しました。


ところが、怠慢極まりない夫婦!あせる買った鍋や調理器具、食材で調理をしたのはたった2回だけ!(滝汗)殆ど毎朝食はスイカで済ませ、カフェでB級ブランチを食べていました。


おかげで私はまた太り、ジーンズがキツイ上に、ベルトの穴を1つずらさないと苦しくてたまらん!ドクロ


幸い冷蔵庫がキャンピングカーには付いていたので、残った食材を駄目にすることなく持ち帰ることが出来ました。


昨日はそれらの残りを全部サラダに使ってしまいましたよん。まずは卵。賞味期限を見ると、翌日まで!ギリギリセーフで残った2つをボイルしました。


ベーコンは6枚も残っていた!フライパンで油を引かずに焼き、ベーコンファットを燃焼させるだけさせました。ペーパーの上に取り出し、更に余分な脂肪を拭き取って、冷めてからハサミでちょきちょき細かく刻みましたよん。


サラダリーフ、トマト、アボカド、みなキャンピングカーツアー用に仕入れた食材の残り。ドレッシング は自宅から作って持って行ったのですが、これも殆ど使わず持ち帰って来ました。


ブルーチーズは旅行前に買った、賞味期限切れかけで割引になったもの。賞味期限が切れて既に3週間くらい経っていたよ!でも元々腐ってカビの生えたチーズでしょう。(爆)ちょっとカビの量が多そうな気もしたけれど、食うことにした!(爆)


この手のサラダには、私は必ずパセリのみじん切りを加えます。でも、昨日はすっかり買うのを忘れてスーパーから戻って来ました。仕方がないので、ラーメンに使ったコリアンダーの残りを刻んで加えてみました。


われながら、残りものばかりを最高に上手に利用したサラダだと思った!合格


とっても美味しくて、旦那も大層喜んでくれました!音譜


数年無収入でも、衣食住はなんとか確保できるようにしていますが、かと言って、贅沢は出来ない。ここのところ、安くて美味しいもの探しに躍起になっている私。(笑)


次回のブログでは、アイダホポテトを使って、一人前、2ドル(200円相当)以下で作れるのに、カフェでサーブしたら、お客さんは千円以上間違いなく払ってくれるだろうと思う、超、超、旨い料理をご紹介いたします。


夕べのサラダも、今晩のポテト料理も、私はまた食いすぎてしまいました!ドクロ


マジ、やばいです!ユニクロの3990円のジーンズが、とうとう買えないサイズになりつつありますぅ。あせるあせるあせる

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ランキング上位維持にどうぞご協力くださいませ。
毎日、毎日、厄介なことばかりお願いしますが、
下のボタン4つを押していただけたら、とっても嬉しいです!