今日は土曜日、とっても良い天気なので、先週末に引き続き、これからまた野良仕事をします。その前に、サクッとブログを更新しますぅ。(笑)


この前、夫婦喧嘩をしながらコルネを作ったら、とんでもない形に焼きあがってしまいました。(滝汗)ほんでも、なんとか無理して ポテトサラダを中に詰めたじゃない。あの時、ふと、コルネって、見ようによっては人参に似てる...って思ったのです。


そう思い出すと、だんだんアイデアが広がり、イースターのこの時季、旦那のお弁当にまたまたコルネな惣菜パンを作ってしまいました。今回のは、イースターバージョンよ!


イースターバニーの好物Wキャロットコルネ

和・美・Savvy Cooking

お遊びみたいなパンの紹介で、ゴメンチャイ...(滝汗)でも、こうして写真を見ると、なるほど人参みたいって、思うでしょう!?


コルネの中に詰まっているポテトサラダには、フープロでプロセスした人参が加えてあります。なので、サラダの色はほんのりオレンジ色。

和・美・Savvy Cooking

パン生地は、本当は食紅でオレンジ色に染めようかと思ったのだけれど、このパンや、このパイを作った時、人工的なカラーを付けたものは食欲を失せさせると、旦那から厳しいこと言われたので、今回は自然に色をつける方法を考えてみました。


摩り下ろした人参を生地に加え、自然なオレンジ色(というより焼きあがると、黄色に近い色になってしまったけれど...)をつけてみたのです。

和・美・Savvy Cooking

実は、このコルネを作った日も夫婦喧嘩をしていた!(滝汗)


でも、その日の喧嘩は100%旦那が悪かったから、私は完全開き直っていたからか、綺麗にコルネに生地が巻けたワン。(爆)

和・美・Savvy Cooking

焼きあがって冷めたコルネに、詰められるだけポテトサラダを詰めました。

和・美・Savvy Cooking

自然な人参色のコルネに、これまた自然な人参色のポテトサラダを詰め、パセリを刺したら、イースターバニーの好物、Wキャロットコルネの出来上がり!!!

和・美・Savvy Cooking

明日、お子様をたくさん招待し、エッグハントをした後のイースターパーティーのフィンガーフードに、いかがでそう?人参の臭みが全くないので、人参嫌いのお子さんでも大丈夫と思います。