先週中ごろ我が家にジョインするはずだったパピー2匹、その後準備などの関係で今週にずれ込み、この週末、旦那と私はその受け入れ最後の準備で、お買い物などに大忙しでした。


昨日も準備ショッピングから帰宅したらもう5時前。旦那は帰りにピザを買って帰って焼こうって提案しましたが、ちょっと前にコストコのピザを買って食べたら胃がもたれてしまった私は、どうもスーパーのピザを最近食べる気がしない。


そこで、スーパーのよりはちょいとましかな...な、市販のピザベースに自分で作ったピザソースを塗りトッピングしてこんなピザを焼き、テレビ見ながらリビングのソファーで簡単な晩ご飯としました。


ピッツァ・ハワイアン

和・美・Savvy Cooking

これが市販のピザ生地です。前に紹介したビスケットの生地 と同様に、分厚い紙の筒に入って売られています。筒をめくると、ポコンッ!と音を立てて、ぎゅうぎゅう詰めにされていた生地が飛び出します。

和・美・Savvy Cooking

前にも一度使ったことがあるんだけど、その時はロールされている生地が綺麗にめくれてくれたのに、今回はくっついて全然めくれてくれず、結局、軽く捏ねなおし延ばして使いました。


ソースだけはそれでも頑張って自分で作りました。ちょうどバジルも残っていたし。

和・美・Savvy Cooking

ピッツァ・ハワイアン、つまり、ハムとパイナップルのピザ。このトッピング、高校時代にピッツァハットのバイキングに行くと、いつも売れ残っているのかこればかり出てきて、もっと、肉の載ったの食わせてくれろ!って文句言っていたのを思い出す。(笑)

和・美・Savvy Cooking

でも、たまに食べたくなるんですよね。と言っても、自宅で作るのはこれが初めてのトライ。


チーズとオリーブも載せて、オーブンで焼く10分焼きました。

和・美・Savvy Cooking

急な時にはこのピザ生地使えるんだけど、でもね、食べると、やっぱ不味い!やたら油ぎっているし、発酵臭も結構強い。自分で作ったピザベースが一番美味しいワン!


ワン?


そうです、とうとううちに今日、ワンが来ました。しかもワンワン、2匹も!この子達が、旦那と私の可愛い、可愛い息子たちです!

和・美・Savvy Cooking

手前でポーズをとってくれているのが、シドニー。ニックネームは“のらくろ”。(爆)シドニーはオーストラリアのシドニーと同じ発音だけど男の子なのでSidneyとスペります。


そしてその後ろでベッドに寝そべっているのがベイリー。牛乳で割って飲んだら旨そうな名前。(笑)こちらのニックネームは“アンドレックス”。アンドレックスとはイギリスのトイレットペーパーのブランドで、キャラクターになっている犬がベイリーにそっくりなの。


のらくろは神経質な上に暴れん坊将軍・徳川吉宗!(爆)自分の名前もまだあんまり分かっていないし、興奮してヒーヒー言い続けていました。(今は落ち着いてゆっくりお休みなさっています。ホッ!)


アンドレックスの方はフォスターファミリーに1週間預かってもらったことがあるそうで、パピーと言えど既に成犬ほど落ち着いていますが、それでも新しいお家でびっくりしたんだね、リビングに入るなり、突然運子してくれて、アンドレックス下さ~~い!状態。(爆)


シドニーとベイリー、名前もすっごく可愛いから、色々考えていたけれどこのままの名前で我が家の子にすることにしました。


これからちょくちょくブログにも登場しますが、宜しくお願いしますワンワン!わんわんわんわん

各国料理(レシピ)へ