残り物の鶏の唐揚げを使って、炊き込みご飯を作りました。
丸ごとのニンニクも一緒に炊きこむので、スタミナ炊き込みご飯という名前にしました。
味付けは簡単に市販の焼き肉のたれを使いましたが、
唐揚げの漬け込みダレを多めに作り、それを使っても美味しいです。

そして、たっぷりのニンニクを使ったスタミナスープ。
身体が暖まります!

炊き込みご飯のトッピング用として、卵黄の塩麹漬けも作りました。
前回の唐揚げで卵白を使いましたが、その時の卵黄です。

簡単で美味しいので、是非お試しください!

<リンク>
鶏のスタミナ炊き込みご飯の動画(YouTube動画)
鶏のスタミナ炊き込みご飯の動画(ニコニコ動画)

鶏のスタミナ炊き込みご飯のレシピ(クックパッド)
スタミナスープのレシピ(クックパッド)
・関連レシピ
 焼き肉のタレのレシピ動画
 鶏ガラスープのレシピ動画


①鶏のスタミナ炊き込みご飯の完成~♪

<撮影データ>
タイトル:鶏のスタミナ炊き込みご飯♪ ~残り物の唐揚げで!~
動画時間:分秒
ショット数(動画の最小単位)
ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年11月22(日):ランチ

②スタミナスープの完成~♪


③ニンニクは丸ごと炊き込みます

④卵黄の塩麹漬けはねっとり濃厚です!

⑤海苔で巻いて食べると旨し!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    


⑥動画編集中の様子