鶏の唐揚げと漬け込みハイボールを作りました。

がブリチキンのメニューを参考にしてみました。
 ※がブリチキン訪問時のレポートはこちら

店員さんによると、お店の漬け込みハイボールは、グラニュー糖で作るらしいですが、自宅では氷砂糖のすっきりした甘さに、蜂蜜のコクを加えてみました。

このお店の唐揚げは、タレに漬け込んだ鶏肉に、粉を付けたあと、卵白でコーティングしてから揚げます。
これによって、衣がフワサクになりとても美味しいです。
今回は、モモ、胸、手羽先の3種類の肉で作りました。
漬け汁には大根おろしを加え、柔らかく仕上げました。

もちろんお店の味にはかないませんが、とても美味しくできたと思いますので、是非お試しください。

また、がブリチキンはチェーン展開しているので、ぜひお店の方にも行ってみてください。

あえて余らせた唐揚げは、炊き込みご飯にしました!
詳しくはこちらをご覧ください⇒鶏のスタミナ炊き込みご飯♪
<注意>
漬け込み酒を作る時は以下に注意してください。
いずれも酒税法違反となります。(飲まなくても作っただけでアウト)
①ぶどう、山ぶどうなどを使う事
②米、麦、トウモロコシなどを使う事
③アルコール度数が20度以下のアルコールを使う事
 ⇒醗酵が進んで、アルコール度数が上がる可能性があるため
④販売する事

<リンク>
漬け込みハイボールと鶏の唐揚げの作り方の動画(YouTube動画)
漬け込みハイボールと鶏の唐揚げの作り方の動画(ニコニコ動画)
がブリチキン風の鶏の唐揚げのレシピ(クックパッド)
がブリチキン風の漬け込みハイボールのレシピ(クックパッド)


①鶏の唐揚げと漬け込みハイボールの完成~!

 

 

 

<撮影データ>タイトル:がブリチキン風の唐揚げと漬け込みハイボール♪ ~週末はハイカラで!~
動画時間:分秒
ショット数(動画の最小単位)
ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年11月21(土):夕食の一品

②もも肉頂きます

 

 

③ジューシーに仕上がりました

 

④漬け込みハイボールでいただきます

 

⑤キャベツで包んで頂きます!

 

⑥大好物の手羽先!

 

⑦大根の酵素で胸肉も柔らかくジューシーに仕上がりました

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

    
 

⑧動画編集中の様子