『料理ビギナーや小さい子供でも作れるレシピを』とのリクエストにお答えして、棒餃子を作りました!

餃子って、包むのが億劫で、避ける方も多いと思いますが、
棒餃子は皮に餡を乗せて2回折るだけでできます。

皮はワンタンの皮を使いました。
ワンタンの皮は薄いので、短時間で焼けます。
また、簡単にパリッと焼けます。

焼き方も、比較的簡単な方法で焼きましたので動画を参考にしてください。


本当に簡単で美味しいので、是非お試しください!

なお、本場中国では、餃子は主食なので、ご飯と一緒に食べないそうです。
日本に来た中国の人は、餃子ライスというメニューを見て驚くそうですよ!

※来日する中国人が餃子定食に驚愕(?)中国人と日本人、こんなに違う餃子の食べ方

<リンク>
棒餃子の作り方の動画(YouTube動画)

棒餃子の作り方の動画(ニコニコ動画)
棒餃子のレシピ(クックパッド)
 <関連動画>
  自家製の皮で作るジューシー焼き餃子
  自家製の皮で作る水餃子

  手羽先餃子
  チーズ餃子
  羽根つき餃子の焼き方

  自家製ラー油の作り方

①棒餃子の完成~

 

<撮影データ>タイトル:棒餃子♪ ~極簡単レシピで!~
動画時間:5分01秒
ショット数(動画の最小単位):119
ショット平均時秒:2.53秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年10月31(土):夕食の一品

②2回折るだけなので、超簡単です!
③あっという間に包めます!

④餃子にはもちろんビールで!

⑤頂きます! 羽根と皮のパリパリ感が写真で伝わるでしょうか?

⑥ご飯の上でバウンドさせて!餃子ライスおいしいね!

⑦自家製の皮でつくる本格的なジューシー餃子はこちら  動画 / レシピ / ブログ記事

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

    
 

⑦動画編集中の様子