自家製の皮で焼き餃子を作りました。
中国では『焼売は餡を食べ、餃子は皮を食べるもの』と言われています。
自家製の皮は底は焼かれてパリッと、上は蒸されてモッチリしてとても美味しいです。
少し手間はかかりますが、味は保証します!

餃子の餡には鶏ガラスープをたっぷりと吸わせて、ジューシーに仕上げました。
噛むと肉汁がジュワッと溢れます。

肉は豚肩ロースの塊肉を包丁で叩いてミンチにしました。
もちろんひき肉でOKですが、自分で叩いた方が味や食感はワンランク上になります。

とても美味しいので、是非お試しください!


<リンク>
焼き餃子と皮の作り方の動画(YouTube動画)

焼き餃子と皮の作り方の動画(ニコニコ動画)
焼き餃子のレシピ(クックパッド)
餃子の皮のレシピ(クックパッド)

 ラー油の作り方(クックパッド)
 水餃子の作り方の動画(YouTube動画)

①焼き餃子の完成~♪

ツイッター用

<撮影データ>

タイトル:焼き餃子♪ ~自家製の皮で!~

動画時間:6分26秒

ショット数:151

ショット平均時秒:2.56秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年9月05(土):夕食


②皮も手作りです。
  動画では簡単な皮の伸ばし方の説明も追加しました!


③肉は豚肩ロースの塊肉を包丁で叩きました


④肉には鶏ガラスープをたっぷり吸わせて、ジューシーに仕上げます!

⑤皮が柔らかいので、綺麗な丸でなくても包みながら修正ができます

⑥いよいよ焼きあがり


⑦頂きます!

⑧餡がめっちゃジューシーです!

⑨餃子といえばご飯ですね!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    

⑩動画編集中の様子