フーフースパゲッティ風 焼きスパゲッティを作りました。
フーフースパゲッティは茨城/千葉県でチェーン展開しているパスタ屋さん『グルービー』の看板メニューです!

このフーフースパゲティは過去に『ありえへん∞世界「知らざれるご当地B級グルメSP
で紹介されたこともあります。

以前から気になっていたので、先日娘と食べに行き、作ってみました。
 ※娘とグルービーに行ったときのブログはこちら
一度しか食べてないので、再現というほどではないですが、美味しくできたので動画にしました。
トマトソースベースのスパゲッティにベシャメルソースをかけてオーブンで焼いたものです。
(お店のは、ベシャメルソースがもっと緩くて、且つもう少ししっかり焼いてありました。)
鉄板皿に乗せて焼くので、いつまでも熱々です。

基本的には、ラザニアのスパゲッティ版みたいなものなので、
どんな風に作っても美味しくできると思います。

市販のトマトソースとホワイトソースを使うと、とてもお手軽に作れますね!
焼きはもちろんオーブントースターや魚焼きグリルで大丈夫ですよ

是非お試しください!

〈リンク

焼きスパゲッティの作り方の動画(YouTube動画)
焼きスパゲッティの作り方の動画(ニコニコ動画)
焼きスパゲッティのレシピ(クックパッド)

<撮影データ>
タイトル:焼きスパゲッティ♪ ~フーフースパゲティ風~
動画時間:4分21秒
ショット数:110(動画の最小単位)
ショット平均時秒:2.37秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年10月11(日):夕食

①焼きスパゲッティの完成~
  ちょっと焼きが甘かった・・・

②チーズは毎度の妹(スウェーデン在住)からの贈り物を使用
 このチーズ(
ヴェステルボッテン)はスウェーデンでも
 チーズの王様と呼ばれている最高級品です!

 コクがあってめちゃくちゃ美味しいですよ! 妹よ!いつもありがとう!

③頂きます!
  動画だと、湯気がホカホカと出ていますが、静止画だと湯気が見えないですね・・・(涙)

④エビもプリップリです

⑤タバスコたっぷりかけて!

⑥グルービーのフーフースパゲッティ
  ベシャメルは緩めで、かつしっかり焼いています。
  露出したパスタがカリッと香ばしかったです!この位しっかり焼かなあかんな!
 (オーブントースターの方が良かったかな?)
 鉄板からあふれてるベシャメルも『たっぷりかけたでぇ!』感が出ていていい演出!

⑦グルービーで娘とランチデート中の様子

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    

⑧動画編集中の様子