今日は久しぶりに娘とランチデートしてきました。
以前から食べてみたいと思っていたB級グルメ『フーフースパゲッティ』を食べに某パスタ屋さんに行ってきました。
千葉、茨城にチェーン展開しているお店です。

フーフースパゲティは以前『ありえへん∞世界』の「知られざるご当地B級グルメSP』の「知られざるご当地B級グルメSPで紹介されたメニューです。

お店は、ファミレスっぽい感じで、入りやすい雰囲気。
お昼前でしたが、何とか並ばずに入店できましたが、ほぼ満席状態でした。
フーフースパゲッティはトマトソース系のパスタを鉄板に乗せて、ホワイトソースとチーズをかけ、オーブンで焼いたものです。
具はシンプルで、海老とマッシュルームと玉ねぎのみでした。

更にシーフードをたっぷり加えた海賊スパゲティというメニューもあるようです。

フーフースパゲッティは少し研究して再現してみたいと思います!

フーフースパゲッティを作ったブログ記事はこちら

①フーフースパゲッティが来ました~
②マルゲリータも頼みました。僕はノンアルビールで!
③フーフースパゲッティは娘も気に入ったようです
 クリーミーで濃厚でとても旨かったです!

⑤スパゲッティやドリアを頼むと付いてくるサラダ。
 玉ねぎドレッシングが凄く美味しかったです!
 四角いのはチーズ豆腐。クリーミーで旨かった~

⑥お店の外観

⑦以前、想像で作ってみたフーフースパゲッティ
  ホワイトソースが多過ぎた。トロミも強すぎました!
  近いうちにリベンジします!