世界の山ちゃん風の手羽先の唐揚げを作りました。
山ちゃんの手羽先は超スパイシーで、ビールがとても進みます。
かなり小さい手羽先を使うのも特徴の一つで、女性でも一口で食べることができます。

仕上げに使う胡椒は、テーブル胡椒を使うと山ちゃんっぽく仕上がります。
僕のレシピでは、仕上げにテーブル胡椒だけですが、
さらに塩と旨み調味料(味の素など)を少しふると更にお店っぽくなりますよ。

手羽先は生の状態で1個40g程度(できれば35g程度が理想)のものを使うと、より本物らしくなります。
もちろん大きなものでも美味しく作れますが、ちょっとジューシーに仕上がり過ぎて、
世界の山ちゃんの幻の手羽先とは別物になってしまいます。

山ちゃん風手羽先の唐揚げはとても美味しいので、是非お試しください!

また、山ちゃんの幻の手羽先も凄く旨いので、お店の方にも行ってみてください。
日本全国に75店舗とタイ/香港にもあります

①山ちゃん風 手羽先の唐揚げの完成~

 

<撮影データ>
タイトル:手羽先の唐揚げ♪ ~世界の山ちゃん風~
動画時間:4分19秒
ショット数:85
ショット平均時秒:3.05秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年9月26(土):晩酌の肴


②娘と世界の山ちゃん上野アメ横店でデート中~
 辛いのが苦手な
娘も幻の手羽先はパクパク食べていました

③3回目の試作品とお土産で買ってきた幻の手羽先を食べ比べ!

 上が本物、下が試作品(通常サイズの60gの手羽先を使用)
 この位大きさが違います

 そして、家族の意見を聞きながら、レシピを修正!

④手羽を関節で折って、縦に口に入れて食べるのが山ちゃん流の食べ方

⑤頂きます!

⑥綺麗に骨から身が外れて食べやすいです!

⑦世界の山ちゃんのキャラクターは山本社長がモデルって知ってるよね
 味ももちろんですが、『世界の・・・』とか『幻の・・・』とかネーミング戦略が素晴らしい!

⑧はるンさんが描いてくれた”世界のSパパ”のイラスト!
 めっちゃかわいい^^

 

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

    

 
⑦動画編集中の様子